ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これが、こーなって、こう!眉って大切だねー。

自由な旅人ケイちゃんです。 マスク姿での生活が続き、口元がみえない分、眉毛の重要性って感じませんか? 私は、眉毛がとっても薄い。 薄いというよりほぼない、まろ眉。 眉なしばばあ画像。

日常からのプチ脱走!初秋の京都旅~高雄を巡る

自由な旅人ケイちゃんです。 紅葉の人混みを避け、日常から脱走した初秋の京都旅。 三日目の晩、天下一品総本店で、”牛すじキムチラーメンこってり(並)ニンニク増し増し”をすすり、ホテルに戻ると、さっきまで一緒にすすっていた同級生A君からLINEが入った…

日常からのプチ脱走!初秋の京都旅~修学院離宮からラーメン屋へ。

自由な旅人ケイちゃんです。 紅葉の人混みを避け、初秋の京都を散策。 とにかく日常から離れたい”プチ脱走”三日めとなりました。 午前中は、ぶらぶらと宝が池公園を散策。 capydayo.hatenablog.com 午後からは、事前予約をしていた”計画的脱走”でございます。

日常からのプチ脱走!初秋の京都旅~ぶらり宝が池

自由な旅人ケイちゃんです。 日常から離れる”プチ脱走”の翌日。 capydayo.hatenablog.com 午後からの予定以外、なんにも予定がない朝を迎える。 早よから目が覚めるもんで、のんびりモーニングとしゃれこんでみました。

競馬場デビューで盛り上がりました!

自由な旅人ケイちゃんです。 大人の階段のぼる~♪ 定年間近のシンデレラっさ♪ 友人AからLINEがきました。 「都合がつくようでしたらウマジョになりませんか?」

日常からのプチ脱走!初秋の京都旅~瑠璃光院

自由な旅人ケイちゃんです。 美山かやぶきの里から再びバスに揺られ約50分。 日吉駅に到着です。 そこから、電車を乗り継ぎ京都駅に向かいます。 日常から離れる”プチ脱走”は始まったばかり。 capydayo.hatenablog.com

日常からのプチ脱走!初秋の京都旅~美山かやぶきの里

自由な旅人ケイちゃんです。 紅葉の人混みを避け、初秋の京都を散策してきました。 とにかく日常から離れたい”プチ脱走”でございます。 仕事を終え、初日は新幹線で移動のみ。 前泊しておけば早朝からサッサと動けます。

なぜか突然思い出すこと

自由な旅人ケイちゃんです。 最近、急に昔のことを思い出す自分がいることに気づきました。 考えているわけじゃなく『無意識・無自覚』 なんだなー、これが。

眠りの汚部屋のじじい?

自由な旅人ケイちゃんです。 さて、無事定年退職を迎えた我が家の『夢みる関白宣言』。 capydayo.hatenablog.com 働き方は変わったかもしれないけど家庭内でのルールは変わりません。 我が家は 「親子ルームシェア」

プライドを捨てろと叫びたい!

自由な旅人ケイちゃんです。 我が家の主である『夢みる関白宣言』が定年を迎えました。 家庭やプライベートは二の次で会社のために働きまくる 「モーレツ社員」。 「企業戦士」とも言われていた世代です。

秋はすぐそこ!散歩という名の「ぶらりと在来線」

自由な旅人ケイちゃんです。 予定を入れていない休日も、平日同様、早朝目が覚めてしまうお年頃になりました。 日の出も遅くなってまだ真っ暗。 朝の日課。 「Hey Siri 今日の天気は?」

鈍感な方が生きやすいと思う!

自由な旅人ケイちゃんです。 人間って鈍感な方が幸せなんじゃないか?と日々感じています。 ちょっと鈍感について考えてみました。