ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

秋はすぐそこ!散歩という名の「ぶらりと在来線」

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

予定を入れていない休日も、平日同様、早朝目が覚めてしまうお年頃になりました。

日の出も遅くなってまだ真っ暗。

朝の日課

「Hey Siri 今日の天気は?」

「ゲンザイハレテイテ、コンゴモハレノヨホウデス。ナンチャラカチャラ…△※◇$△#…。」

「よっしゃ、散歩行こーっと!」

勢いよく出たものの、さてどこに向かうか?

頭の中で、うーん・・・

今、気になるスポットは?

ちょっと歩いては行けない所。

長野?三島?

どっちにする?

天秤にかけてみた。

2時間半の在来線の散歩になりました!

電車が途中の駅に止まった時、ふと目線を外に向けるとキレイな青い海がみえた。

電車の中からみえる水平線と青い空。

海のない長野ではなく三島に向かっております。

終点「熱海」駅から乗り換え二駅。

散歩の目的地三島市楽寿園

三島駅前にあり豊かな自然を満喫できる緑の森に囲まれた公園。

素晴らしい名勝であり、また、どうぶつ広場やレトロなミニ遊園地もあって小さなお子様も楽しめる場所です。

秋はすぐそこ!

あざやかに色づく紅葉が楽しめるのは、あと1ヶ月先かな?

どうぶつ広場に入って9月20日に仲間入りしたカピバラにご挨拶!

伊豆シャボテン動物公園から来た、しいたけ君。

9月25日で1歳を迎えた男の子です。

「恥ずかしくてお尻を向けちゃいました(/ω\)」

「ボクは、この大きな切り株の中が安心!」

お引越ししてきたばかりで、まだ不安そうでした。

今年の3月にカピバラの風君が亡くなってから、相方メイちゃんは一人でとっても寂しそうでしたが、是非しいたけ君と仲良くしてほしいな。

ゆっくり過ごして再び在来線でのんびり戻る。

電車の揺れが気持ちよくこっくりこっくり居眠りこいた。

思い立ったが吉日

陽気に誘われぶらり散歩はいとをかし。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ