ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

なぜか突然思い出すこと

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

最近、急に昔のことを思い出す自分がいることに気づきました。

考えているわけじゃなく『無意識・無自覚』 なんだなー、これが。

ふっと頭に浮かぶ。

通勤電車の中で、突然思い出す。

お風呂の中で、記憶がよみがえる。

歩いている時、急に頭をよぎる。

それもなぜか「遠い昔、自分がやった悪いこと」ばかり!

些細な悪戯(いたずら)だったり。

見栄を張ったことだったり。

本当のことが言えなかったことだったり。

謝りたくても謝りそびれたことだったり。

人は亡くなる時「人生が走馬灯のように駆け巡る」って聞いたことがあるんだけど、遂に寿命がきたか?

どうせ思い出すなら、楽しいことが巡ったほうが成仏できそうなんじゃけど。

最後の走馬灯が、悪いことばっかりじゃったら、死んでも死に切れんわ。

 

過去の体験が思い出されるのはスピリチュアルな意味がある

って言うけど???

意味云々って言ったって、今さら過去は戻らんからな!

良いことも悪いことも丸めてポイッ!

とーっても反省しています。

この場をおかりして謝ります。

ごめんなさいm(__)m

あー、すっきりしたわ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ