ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

こんな自分を認める~これも家庭料理のひとつ~

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

キッチンが大好きな友人A子は、とっても料理が上手で、更にもてなし上手。

「キッチンは私の領域で夫には入られたくない場所」と豪語しております。

私は、料理が苦手です。

現在は「親子ルームシェアで暮らしており、”自分のことは自分でやる”ルールがあるので家族のご飯は作りません。※子どもが小さかった頃は、お料理していましたよ。

自分だけとなると「何でもいいや~。」って超手抜き。

晩御飯は、nash‐ナッシュまたは外食で簡単に済ませます。

capydayo.hatenablog.com

料理が苦手ではありますが、A子やブロ友さん達の料理の数々をみていると、とっても美味しそうで「これ、食べたい!」と思います。

自分じゃ作れない(^^;

421miyako (id:m421miyako) さんのインスタントマカロニチーズ。

www.421miyako.com

カルディをうろついた時、同じモノではないけど、これなら近い味を楽しめるかもと思い購入したモノ。

チーズクリームソースとニョッキ

ソースの袋に、ニョッキソースと書いてあったので、マカロニではなくニョッキを購入。

これなら、茹でるだけと温めるだけ!

では、家庭料理(?)に挑戦です。

茹でるよ。

じゃがいもを使って作られるニョッキは、もちもち食感が魅力のパスタの一種。

浮き上がったニョッキを取り出す。

なんだかイモムシみたい( ̄▽ ̄;)

チーズクリームソースはレトルトパウチなので温めるだけ!

うんうん簡単!

チーズクリームソースをからめてできあがり!

この日は、チーズクリームソースのニョッキだけの晩御飯。

自分の身体と向き合っていない”だけ食”です。おススメしません。

また、ある日のお料理の一つ。

temahime (id:temahime)さんが、ブログのコメント欄に、”不室屋のお麩のお吸い物をいただきもので食べたことがある”と書かれていました。

引っ越しのご挨拶の品を不室屋のお吸い物セットにして家庭用に3つ購入。

桜花の香りが漂よう春のおすまし”宝の麩 ひとひら”。

ふやきと昆布だし。

ふやきに穴をあけ添付の昆布だしとともに入れる。

お湯を注ぐと。。。。

ふやきの中が出てこない( ̄▽ ̄;)

穴を上品にあけただけでは大失敗です。

穴は大胆に大きく開けましょう。

できあがりはこんな感じ。

ブログ用写真。

白の桜麩と桜の花びらが咲いています。

優しい春の味わいを堪能しました。

お湯を注いだだけの簡単料理。

これも家庭料理のひとつとしましょう。

www.fumuroya.co.jp

こんなことしかできない自分がいますが。。。

こんな自分も認める!んだいっ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ