ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

緑のオアシスでアートを楽しむ

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

三菱一号館美術館が2024年秋まで長期休館へ。

知らなかったぁ~。

広場に面した壁面に設置された大型仮囲いが、今だけ限定のアートに囲まれていました。

東京駅丸の内南口から地下通路を通って約5分。

東京って地下がずーっとつながっているから、雨が降ろうが槍が降ろうが、快適に現地まで行けるところがやっぱり便利。

広場に出ると目の前に大きなアート作品。

グラフィックデザイナーの服部一成さんが作成した巨大な仮囲い装飾は、美術館が所蔵するトゥールーズ=ロートレックの作品に描かれた人物をコラージュしたものなんだそうな。

ぐるっと回ってみました。

狭い通路側にもしっかりと描かれた巨大な仮囲い。

隣接するブリックスクエアでランチをいただきながら眺めたり、春になったらベンチに座って休憩したり♪

三菱一号館美術館

ただいま

メンテナンス中

メンテナンス中ではありますが、緑のオアシスでアートを楽しむ。

2024年夏ごろまでの期間限定です。

お近くの方は是非(^^♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ