ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

新しいこと

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

大変ご無沙汰しております。

久しぶりにパソコンの前に座ることができました。

2月29日から3月1日に引越しをして、新しい街の住人になりました。

本当に引越しって忙しい。

5日にやっと転入届を提出に行くことができました。

これで晴れて〇〇市民です。

引越し屋さんも驚く膨大な荷物とともに転居したので、その辺りも後日書いていきたいと思っております。

犬と共に暮らせること。

再雇用でも暮らせること。

小さく暮らすこと。

この三つを条件に探しましたが、郊外に都落ち引っ越したので、昭和一桁脳の『夢みる関白宣言』ことわが夫は文句たらたらです(笑)

でもね、いつ何時も、新しいことや新しい場所を楽しめるように、脳をアップデートしていくって大切!

私は、片付けと通勤の合間にとにかく街をうろついては新しいワクワクをみつけているところです。

”ショミンイトーヨーカドー”があったり。かなり古い(^^;

こんな嬉しい自販機が仲良く並んでいたり。

オレンジジュースの自販機は最近あちこちで見ますね。

capydayo.hatenablog.com

”おかしのまちぱちおか”があったり。完全にパチモンですが品揃えは豊富!

スタバもタリーズもないけど、庶民の味方、”日高屋”、”大戸屋”、”サイゼリア”、”牛丼屋”も充実。引っ越して三日間は台所が使えなかったので通いました。

牛丼は”松屋”が牛耳った街。松屋が駅をはさんで二店舗のみで他の牛丼屋はありません。

古い商店街が駅のあっちとこっちにあり、とっても新鮮です。

シャッターが完全に閉まっているお店もかなりありますが、古きよきものと新しきものが微妙に調和した感じの鄙びた商店街。

引っ越す最終日に自宅からみた富士山と夕日は記念に。

今度は、戸建てなので見えませんが、距離的には近づいたかも!

なかなかパソコンと向き合う時間がとれませんが、少しずつ更新していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ