ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あっさりしれーっと生きる!

自由な旅人ケイちゃんです。 4月に行った一泊二日の沖縄弾丸ツアー。 コロナ禍の間、キャンセルにキャンセルを重ね久しぶりに羽田空港からの出発です。

なにごとも勢いって大事かな!

自由な旅人ケイちゃんです。 期末・期初でメッチャ忙しく、平日は家に帰って寝るだけ。 ようやく落ち着きをみせ始め、楽しいはずのGWがやってきました。 楽しいはず?

高幡不動尊「山内八十八ヶ所参拝路」は一日でご利益を授かれるお得な山!

自由な旅人ケイちゃんです。 家探し第二弾で高幡不動駅の物件をみに行ったのはもう6ヶ月前のこと。 時が経つのは早い。。。 結果、経済的な折り合いがつかなくて断念。 しかし、高幡不動駅でみつけたトレインビューのカフェが気に入って三度訪問しました。

昭和漂う赤いテント

自由な旅人ケイちゃんです。 先日のこと、昭和の香りがぷんぷん漂う赤いテントのカレーライスの文字を発見! JR南武線「武蔵溝ノ口」駅近くにある飲食店街の一角です。

マイナンバーカードを作ろうとして時の流れの無常を感じた日

自由な旅人ケイちゃんです。 マイナンバーカードの申請をしました。 写真データさえあれば、スマホもしくはパソコンで簡単に申請ができます。 たまたま数ヶ月前に本気で転職を考えたことがあり、PCに保存していた写真データがありました。

カレー屋食べ比べ『ドキドキしたセレブ感満載のカレー屋さん』

自由な旅人ケイちゃんです。 カレー屋食べ比べ。 今回はドキドキしてしまったセレブ感満載のカレー屋さんのご紹介です。 カレー屋というより正統派インド料理店って感じですかね。 この日はOSK日本歌劇団の春のおどりを観劇した日。

カレー屋食べ比べ『地元に愛される庶民派のカレー屋さん』

自由な旅人ケイちゃんです。 最近、庶民派のカレー屋 とセレブ感満載のカレー屋 に行ったのでご紹介したいと思います。 庶民であろうがセレブであろうが甲乙つけがたい美味しいカレーでした。

都民半額観劇会でOSK日本歌劇団の『春のおどり』を楽しんだよ!

自由な旅人ケイちゃんです。 仕事が忙しい年度末そして年度初め。 休日出勤あり残業ありで、全然自由な旅人じゃない(^_^;) 一人事務員で代わりに仕事をしてくれる人がいないのが残念なところ。 まあ、毎年ボヤきながらも(ボヤく相手もいないので、独り言を…