ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

カレー屋食べ比べ『ドキドキしたセレブ感満載のカレー屋さん』

自由な旅人ケイちゃんです。

カレー屋食べ比べ。

今回はドキドキしてしまったセレブ感満載のカレー屋さんのご紹介です。

カレー屋というより正統派インド料理店って感じですかね。

この日はOSK日本歌劇団春のおどりを観劇した日。

capydayo.hatenablog.com

新橋演舞場から銀座まで歩きました。

銀座というだけでドキドキしてしまいます。

かなり雨が降っており、予定していたカレー屋までかなり距離がある。

「どうしようか。」

目の前に、銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX」がみえてきたので、とりあえず店内に入りました。

案内板をみると6階が飲食店でカレー屋さんがある!

【Tamarind(タマリンド)】

f:id:capydayo:20220403152334j:plainいやいや、カレー屋って雰囲気じゃないし💦

銀座ってやっぱり雰囲気が違う。

ドキドキしながら店内に入りました。

f:id:capydayo:20220403152657j:plain高級レストラン?^_^;

f:id:capydayo:20220403152728j:plainインド料理専門店で、北南のさまざまなメニューが並んでいました。

たくさんのメニューからカレーを探す。

カレーの種類が豊富で四苦八苦💦

f:id:capydayo:20220403152937j:plain手前)パロタ 奥)チーズクルチャ 左)野菜シチューカレー 右)オクラカレー

「カレー頼んだのに何で白い?」

運んできてくれたインド系の男性の日本語が聞き取れない^_^;

目が固まっている二人の様子に気づいた日本人の女性店員さんがカレーの説明をして下さいました。

ココナッツミルクの優しい味わいとスパイスが適度に効いた南インドケララ州のシチューなんだそう。

食べてみると香辛料が効いていて、普段食べているクリームシチューじゃない。

これは絶品!

オクラのカレーも優しい味わいで大満足でした。

食べ終わった頃、レモン水が運ばれてきた。

f:id:capydayo:20220403154223j:plain???

「えっ?なになに?」

「フィンガーボールはヨーロッパやろ?」

「インドは手食だけど、そんなモン出んよな?」

「お口さっぱりレモン水?飲むの?」

再び目が固まっいるケイちゃん達。

その様子を見た日本人店員さんが、説明に来てくれました(笑)

もちろんフィンガーボールでした。

飲まんで良かったわ~(笑)

アフターコーヒーを注文し、二人で話をしていると、今度は赤い箱がテーブルの上に。

f:id:capydayo:20220403155136j:plain???

目が固まるケイちゃん達。

女性店員さんは「本日のお会計です。」

「ほぉ~。」

象の模様のステキなケースには小さなレシートが入っていました。

ケイちゃんは、レシートをケースから取り出し、レシートだけ会計に持っていきました。

帰りしな、片割れっちと話しました。

「あれってもしかしてテーブル会計だった?」

「ケースのまま持っていくんじゃったんかも?」

結局、ケースのまま持っていくのか、テーブルチェックだったのか不明です。

銀座という土地柄なのか、とっても高級感あふれる素敵なお店でした。

異国情緒あふれるインド料理屋で美味しい料理をいただき大満足✨

tabelog.com

デートにもイイ感じに使えそうなインド料理屋です。