ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

カレー屋食べ比べ『地元に愛される庶民派のカレー屋さん』

自由な旅人ケイちゃんです。

最近、庶民派のカレー屋 セレブ感満載のカレー屋 に行ったのでご紹介したいと思います。

庶民であろうがセレブであろうが甲乙つけがたい美味しいカレーでした。

「週末はカレーやで!」とお母さんが手を抜くお決まりの家庭のカレー。

外でいただく欧風カレーやインドカレー

とにかく日本人に愛されるカレーは実に奥が深い。

カレーへの愛は続く💛💛

まずは、地元に愛されてる感満載だった庶民派のカレー屋

大型犬カフェに行く時に立ち寄ったお店です。

capydayo.hatenablog.com

【Curry House MUMBAI】

f:id:capydayo:20220403132124j:plain松戸駅東口から徒歩3分のビルの2階。

f:id:capydayo:20220403132239j:plain後ろにみえる床屋さんの電飾看板といい、電柱に貼られたシールといい、ええ感じの庶民感💛

階段を上がり入口へ。

f:id:capydayo:20220403132715j:plainこの、まとまり感のない張り紙も好き!

f:id:capydayo:20220403133346j:plainカウンター席やキッチン辺りのごちゃごちゃ感もワクワクする!

窓際席に座りましたが、店内はお客様が多く写真撮影はできませんでした。

f:id:capydayo:20220403133552j:plainカシミールカレーが一番人気らしいけど、とっても辛いと書いてある。

食べたいけど、他のカレーも食べたいよね!

結局、ミニカレーが3種類選べるムンバイセットにしました。

ムンバイセット

f:id:capydayo:20220403133848j:plainナンがデカい!

更に、ナンの下にご飯が隠されてる💦💦

これ全部食べたらデブになるんだがーー。

(全部食べたけど。。。)

左)キーマ 中)ビーフ 右)カシミール

カシミールは唇がヒリヒリするぐらい刺激的な味だけど病みつきになりそう。

ビーフカレーが甘口でそれで中和できる。

娘っちは、ナンをチーズナンに変更して注文しました。

f:id:capydayo:20220403135845j:plainカレーの好みが一緒で全く同じ。(芸がない。。。)

地元に愛されるお店のようで、次から次へとテイクアウトのお客さんがくる。

「肉増し増しで」とか「ルー大盛りで」とか自由に注文してる。

食後に、メニュー表には書いていないけど、コーヒーとチョコのサービスがありました。

雑多な感じの店内ですが、トイレはとってもキレイでした。

芸能人御用達の有名店やインスタ映えの人気店も、トイレの掃除が行き届いていないお店には二度と行きません。

そこは飲食店の原点でしょ!と思っています。

病みつきになりそうなカシミールカレー、一度お試しあれ!

tabelog.com