ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

紙の切符で行く三島のカレー屋さん

自由な旅人ケイちゃんです。 久しぶりに 紙切符を手にして嬉しかった日のこと。 場所は、静岡県三島市。 この日も楽寿園のカピバラに会いに、電車を乗り継ぎのんびり在来線に揺られる。

レトロな公衆電話、み~つけた!

自由な旅人ケイちゃんです。 携帯電話が普及して、最近見かけなくなった公衆電話。 緊急時には必要なモノだと思うけど本当にみない。 でもね、先日、歩道にポツンと公衆電話を発見しました! それも超レトロな公衆電話(^▽^)/

栃木(宇都宮)スペシャルときたら

自由な旅人ケイちゃんです。 首都圏から日帰りで楽しめる栃木県宇都宮市。 栃木(宇都宮)スペシャルときたら? そりゃ、餃子⇒とちおとめ⇒焼肉でしょ!

ゾウさんに会いに~京都

自由な旅人ケイちゃんです。 旧邸御室の庭鏡をみるために急遽京都に旅立った二泊三日。 旅のついでにSNSで気になっていた喫茶店に行ってみました。

京都・深緑を味わえる静かなお寺さんとアフロ大仏!

自由な旅人ケイちゃんです。 旧邸御室の庭鏡をみるために急遽京都に旅立った二泊三日。 capydayo.hatenablog.com 「他の予定は後から考えればイイや。」ってな感じで出発しました。 到着後、計画を練る。 狙いは一点集中。

旧邸御室”深緑の薫”特別公開

自由な旅人ケイちゃんです。 たまたま京都入りしていて、旅の最後に 観光特急「あをによし」に乗った”京都ぶらり旅”。 capydayo.hatenablog.com この旅も思い立ったが吉日で決行した二泊三日の小さな旅でした。

観光特急「あをによし」に乗ってみた!

自由な旅人ケイちゃんです。 大坂・奈良・京都を結ぶ観光特急「あをによし」が4月29日から運行開始。 たまたまGW明けから京都入りしておりました。 「とにかく乗ってみたい!」

きっと明日も幸せ(^^)

自由な旅人ケイちゃんです。 ケイちゃんには、毎朝『おはよー!LINE』を送っている大切な友人がいます。 岡山に住んでいたころの同僚で、たまたま誕生日が一緒(彼女が1歳年下。)

インドのスイーツ屋さんのお菓子はとってもカラフルで楽しい!

自由な旅人ケイちゃんです。 インド人が多く住む街として知られている西葛西。 西葛西にあるインドの生菓子や屋台フードが食べられる『トウキョウ ミタイワラ』に行ってきたよ。

だって行きたいんだもん!『時間は止まらない 』

自由な旅人ケイちゃんです。 ほぼ予定を入れなかったGW。 朝起きて、思い立ったが吉日! 今日は、あそこに行ってみよ!

まずは何でも試してみようか!猛特訓の日々。

自由な旅人ケイちゃんです。 最近ケイちゃんの部屋からは、 ミスチルの音楽が常に流れております。 家に帰った瞬間から、在宅の時は朝から晩まで。。。。

あっさりしれーっと生きる!

自由な旅人ケイちゃんです。 4月に行った一泊二日の沖縄弾丸ツアー。 コロナ禍の間、キャンセルにキャンセルを重ね久しぶりに羽田空港からの出発です。

なにごとも勢いって大事かな!

自由な旅人ケイちゃんです。 期末・期初でメッチャ忙しく、平日は家に帰って寝るだけ。 ようやく落ち着きをみせ始め、楽しいはずのGWがやってきました。 楽しいはず?

高幡不動尊「山内八十八ヶ所参拝路」は一日でご利益を授かれるお得な山!

自由な旅人ケイちゃんです。 家探し第二弾で高幡不動駅の物件をみに行ったのはもう6ヶ月前のこと。 時が経つのは早い。。。 結果、経済的な折り合いがつかなくて断念。 しかし、高幡不動駅でみつけたトレインビューのカフェが気に入って三度訪問しました。

昭和漂う赤いテント

自由な旅人ケイちゃんです。 先日のこと、昭和の香りがぷんぷん漂う赤いテントのカレーライスの文字を発見! JR南武線「武蔵溝ノ口」駅近くにある飲食店街の一角です。

マイナンバーカードを作ろうとして時の流れの無常を感じた日

自由な旅人ケイちゃんです。 マイナンバーカードの申請をしました。 写真データさえあれば、スマホもしくはパソコンで簡単に申請ができます。 たまたま数ヶ月前に本気で転職を考えたことがあり、PCに保存していた写真データがありました。

カレー屋食べ比べ『ドキドキしたセレブ感満載のカレー屋さん』

自由な旅人ケイちゃんです。 カレー屋食べ比べ。 今回はドキドキしてしまったセレブ感満載のカレー屋さんのご紹介です。 カレー屋というより正統派インド料理店って感じですかね。 この日はOSK日本歌劇団の春のおどりを観劇した日。

カレー屋食べ比べ『地元に愛される庶民派のカレー屋さん』

自由な旅人ケイちゃんです。 最近、庶民派のカレー屋 とセレブ感満載のカレー屋 に行ったのでご紹介したいと思います。 庶民であろうがセレブであろうが甲乙つけがたい美味しいカレーでした。

都民半額観劇会でOSK日本歌劇団の『春のおどり』を楽しんだよ!

自由な旅人ケイちゃんです。 仕事が忙しい年度末そして年度初め。 休日出勤あり残業ありで、全然自由な旅人じゃない(^_^;) 一人事務員で代わりに仕事をしてくれる人がいないのが残念なところ。 まあ、毎年ボヤきながらも(ボヤく相手もいないので、独り言を…

大型犬とふれあえるカフェ《GRAND MOU》に行ってきたよ~!

自由な旅人ケイちゃんです。 大型犬と暮らす夢を実現させるため、東京・神奈川の端っこ辺りの賃貸物件を探し始めて早数ヶ月が経過しました。 かなり広範囲で探していますが、大型犬可の物件って出てこないモンです。 まあ、探すついでにウロウロ楽しんでるか…

早かろうが、遅かろうが、ゴールは一緒!

自由な旅人ケイちゃんです。 先日、息子っちの結婚が決まり、パートナーとなるお嬢様のご両親との顔合わせの会が無事終了しました。 昔でいうと【結納】ですかね。

クリームシチューはご飯にかけるもの?

自由な旅人ケイちゃんです。 以前、我が家の常識が常識ではなかったことを知った『平成デジタル娘』のことを書いたことがあります。 capydayo.hatenablog.com 我が家は、ごくごく普通の家庭。だと思っています。 でもね。。。。

おまんじゅうタイプの『桜スコーン』が美味しい!

自由な旅人ケイちゃんです。 食べ物ネタが続きますが、2週間前に訪問した【珈琲日記】さんを再訪しました。 味よし、雰囲気よし、接客よしと三拍子そろった珈琲専門店。 capydayo.hatenablog.com 仕事終わり、閉店前に伺いました。

素敵な公園とステキなカフェとすてきな珈琲日記と!

自由な旅人ケイちゃんです。 ある日のこと、双子の片割れっちから、LINEが届きました。 これすごくない!

思い立ったらすぐ行動!

自由な旅人ケイちゃんです。 先日、急きょ日帰りで三島へ行ってきました。 2月26日(土)朝、カピ友さんからカピバラ用Twitterにメッセージが届きました。「今、楽寿園。飼育員さんの話だと、風くんが何も食べれなくなっているそう。」 風くんって誰?って話…

甘じょっぱい幸せみーつけた(^▽^)/

自由な旅人ケイちゃんです。 人気が再来している『あんバターパン』。 和菓子の基本あんこと洋菓子に欠かせないバターのコラボレーション。 あんこの甘さとバターの塩気が奏でる幸せのハーモニーは幸せそのもの💛

若いだけが魅力じゃない!

自由な旅人ケイちゃんです。 職場でコロナ陽性者が出て、土曜も日曜もリモートで全職員、全関係者の健康観察を続けております。 capydayo.hatenablog.com皆さん症状がほとんどない陽性者で 自宅待機となっています。

片道のんびり三時間在来線の旅

自由な旅人ケイちゃんです。 Twitterでフォローさせていただいているびず @bizucafe2018 さん。 伊豆高原で『珈琲屋美豆 Gallery Bizu』を経営されています。 とってもカワイイ作品にいつも癒される(^▽^)/ 少し前になりますが「これだ!」 ビビビッと感じた…

オミクロン?オクロミン?オロナミン?

自由な旅人ケイちゃんです。 世の中、オミクロン株が絶賛まん延中で、わが職場も毎日てんやわんや。 一般企業(語弊があったらスミマセン(__))のように、周りの人だけ出勤停止、夜のうちに消毒して次の日普通に出勤、なんて…、 そうは問屋が卸さない。

外国の方には単純明快な日本語で話すことが大切だと感じた日

自由な旅人ケイちゃんです。 今月の月に1回「家族でカレーDay」。 再び、まん防が発令された為、どこもかしこも時短営業。 結局、普段からお世話になっている、比較的ご近所さんローカル線沿線の『南インドダイニング ラニー』に行ってきました。