ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

韓国スイーツ”クルンジ”を食べてみた

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

新しい地域に引っ越して1ケ月が経過。

ほぼ日常が戻っていますが、ジム活と一人旅が現在進行形で遠のいています。

ゴールドジムの年会費を支払ったのが1月。(2月が更新月

その2月に突然引っ越しが決まりました。

もったいない( ̄▽ ̄;)

もったいないから年払いの最終月2025年1月まで通勤途中にある他店舗のゴールドジムへ継続して通うことに。※全国会員だからどこのゴールドジムも利用可。

事前に個人ロッカー(筋トレグッズやシューズを入れる)を契約しに行き、準備万端だったんですが、再開できたのはつい先日。

ずいぶん時間がかかったわ( ̄▽ ̄;)

引っ越しって何度経験しても落ち着くのに時間がかかりますね。

仕事帰りに途中下車して通う初めての街。

街が大きくて嬉しい悲鳴です。

いろんなお店があるのでウロウロ。

ちょっと小腹が空いて立ち寄った”ねこねこ食パン”のお店。

ハートブレッドアンティーク 町田店

【所 在 地 】東京都町田市原町田4-1-11‐1F 

【アクセス】JR横浜線町田駅」北口 徒歩4分

      小田急線「町田駅」西口 徒歩7分

【営業時間】8:00~21:00

【定 休 日 】なし(年末年始を除く)

【電話番号】042‐860‐6970

みたことあるパンがずらりと並ぶ。

お腹がすいているから全部美味しくみえる。

気になる韓国文字発見!

韓国発スイーツ クルンジ♪

こちらをいただくことに。

クロワッサンの生地を薄くプレスしてカリカリに焼いた韓国のスイーツだそうです。

名前の由来は、フランスのクロワッサンと韓国のヌルンジ(おこげ)を組み合わせたもの。

ペッタンコになったクロワッサン。

デカいぞ。

一口かじるとパリッと気持ちのいい音♪

カリカリ食感とクロワッサンのバターの香りが豊かなお煎餅って感じです。

さすが韓国のスイーツ。

とっても甘いです(^^;

甘い物がお好きな方は挑戦してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ