ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

みんな黒いんです!

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

職場で、コロナが広がっております。

いつ呼び出しがあっても対応できるよう泊りの遠出をやめています。

いつ呼び出しがあっても対応できるよう近場で地味に活動しています。

近場で地味に活動?

筋トレです。

毎日、地味に筋トレひとすじの日々。

勤務終了後、週末にと1週間で7日間ジムに通う。

毎日やんか( ̄▽ ̄;)

さすがにやり過ぎでストレッチだけの日もある。

ジムで眺めていると、皆様どんどん黒くなっているのが分かります。

普段から黒いんですけど、黒さに磨きがかかっているようです。

何が?

です。

都会に引っ越してきてびっくりしたことは、小麦色肌美人がいっぱいいること。

日焼けした肌が健康的でキラキラしてみえる。

なぜか地方の美人は、みんな色白の美白美人。

色の白いは七難隠す

少しでも美人にみえるよう日焼け対策は万全!なんですが。

美しい人は、白かろーが黒かろーが美人なんだわ(笑)

ジムの小麦色肌美人の皆様は、今は焦げたパンのように真っ黒。

筋肉を競う大会やコンテストに出るため、舞台で映える黒い肌を目指しているようです。

最近とっても人気があるフィットネス大会。

今は、初心者からプロレベルまで幅広いジャンルの大会が存在しています。

鍛え上げた自身の美ボディを競う

一生懸命努力した自分を評価したい。

キレイになった自分をみてもらいたい。

目標があれば、筋トレのモチベーションも上がりますね。

大会にも出ない私は、なんで筋トレしているんでしょうか?

貯筋です、と答えるようにしています。

年齢を重ねて筋肉量が減ると体の動きに影響がでてきます。

最近、実感してる(-_-;)

「歩けない」「噛めない(歯も大事よ)」じゃ、残りの人生楽しくない。

老化は止められないけど、筋肉は例外。

レーニングをして筋肉量を増やし機能を高めたい。

何歳になっても自分の脚で歩きたい。

と、知ったようなことを言いましたが本当は。。。

ただ、ただ、筋トレが好き✨

筋肉痛が快感✨

自分を痛めつけることに幸せを感じる💛

もう一種の変態です。

大会に出ないのは、

食事制限と真っ黒な肌が考えられんから。

とにかく美白命💛

七難隠してもらってます。

食事制限?

焼肉やスイーツが食べれん人生なんて考えられん。

ストレスで寿命が縮むわ。と思っています。

貴重な短い人生。

死ぬまで好きなモノを食べてコロッと逝きたい。

「あー、今日も美味しかった。」

「おいしーい、幸せ。」

って食べると、働く細胞くん達がそれぞれの部署でガンガン仕事をこなしてくれる。

栄養素が大切なのは事実だけど、好きなモン食べて、好きなことして幸せを感じることが一番大切。

それがやがて 血となり肉となる。

そのためにも今日も貯筋に励む。

大会目指すもよし!(応援しています)

自由気ままにトレーニングもよし!

好きなことをやるだけ!

筋金入りのプチ・マッチョ!(自称)

capydayo.hatenablog.com

capydayo.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ