ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よし、餃子を食べに行こう!「ジャンボ餃子の南京亭」

自由な旅人ケイちゃんです。 一週間が終わり、週末がやってきました。 やっぱり何となくお休みって嬉しい(^▽^)/ 平日も楽しく暮らしてますが、週末はまた違った気分でワクワクします。 緊急事態宣言中ですので遠くへは行けないけれど「餃子食べに行こう!」…

筋トレとバターデニッシュは切っても切れない関係!

自由な旅人ケイちゃんです。 1月7日からの緊急事態宣が延長になって早いもので一ヶ月半が経過しました。 遠出は控えていますが、週末を家でゴロゴロするのは性に合わない。 幸いなことにゴールドジムが、会員の為に営業を続けてくれています。 お出かけで…

松屋フーズのカレーが熱い!!

自由な旅人ケイちゃんです。 食欲の秋から食欲が落ちることなく冬を迎え、間もなく春になりそうです。 免疫力アップの為にも、モリモリ食べていますか? モリモリ食べて元気いっぱいで春を迎えたいです(^▽^)/ 最近は、早い・安い・美味いと三拍子そろった牛…

人とのめぐり逢いで人生って変わるのかも。

自由な旅人ケイちゃんです。 昨夜23時頃の地震は大きな揺れでびっくりしました。 緊急地震速報の音が鳴らなかったことが不思議なぐらいです。 高層階に住んでいる為、揺れが大きく、自分の部屋で収まるのを待つことにしました。 平成アナログ息子が「母さ…

MCTオイル派?えごま油派?体に良い油は何?

自由な旅人ケイちゃんです。 一家の主、夢みる関白宣言がぶるぶるマシンでダイエットをはじめ、早10日ほど経過しました。 capydayo.hatenablog.com 少しは効果はあったんでしょうか? 聞いてみました。

途中下車の旅におすすめの福山市の魅力『福山駅・福山城』

自由な旅人ケイちゃんです。 先日、夕暮れ時にふと富士山をみると、ちょうど富士山から炎が出ているように雲がかかっていました。 今の住まいに引っ越してきて、一番の幸せは、富士山が毎日みれること✨ 富士山は、その日その日の色んな表情を魅せてくれます。

ぶるぶるマシンがやってきた!

自由な旅人ケイちゃんです。 緊急事態宣言が、3月7日まで延長となり、県外脱出・自由な旅が遠のいた感じがします。 しかし、物は考えよう。 物をよくも悪くもみるのも自分自身が決めることです。 週末は近場の散策を楽しむ。家族と過ごす時間を楽しむ。 普…