ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

よし、餃子を食べに行こう!「ジャンボ餃子の南京亭」

自由な旅人ケイちゃんです。

一週間が終わり、週末がやってきました。

やっぱり何となくお休みって嬉しい(^▽^)/

平日も楽しく暮らしてますが、週末はまた違った気分でワクワクします。

緊急事態宣言中ですので遠くへは行けないけれど「餃子食べに行こう!」と思ったので電車に乗り込みました。

向かった先は、整骨院の先生がおススメしてくれた24時間営業年中無休の手作り中華『南京亭』(今は時短営業中です。)

www.nankintei.com

整骨院の先生のおススメポイントは3つありました。

①餃子が大きくて食べ応えあるよ。

②オープンキッチンで、調理をしているところがみえて楽しいよ。

③ホールスタッフもキッチンスタッフも、全員がとっても元気だよ。

スタッフさんが元気って、接客業には絶対必要なことですね。

とっても有名なお店でも、高飛車な態度であったり、スタッフ教育ができていなかったら、がっかり。

味も半減してしまいます。

スタッフさんの対応はお店の顔ですから。

美味くて、笑顔があるお店が一番!!

JR立川駅から多摩モノレールに乗り換えました。

多摩地域には富士山の絶景ポイントが多く点在していると聞いていましたが、モノレールから富士山が大きく観えたことに感動✨

モノレールの中から写真が撮れなかったのが残念。

緊急事態宣言が解除になったら富士山を眺める旅にも出かけたいです。

6駅乗って桜街道駅下車、目の前にお店はありました。

f:id:capydayo:20210227154540j:plainジャンボギョーザの文字が嬉しい(^▽^)/

店内に入って、先生おススメのカウンター席へ着席しました。

カウンター席には私同様のおひとり様が数人。

ソーシャルディスタンスで1席空けて座るスタイル。

f:id:capydayo:20210227161648j:plainメニュー表。

どれも美味しそうですが、注文はもちろんジャンボ餃子の一択です💛

f:id:capydayo:20210227154954j:plainカウンター席からはキッチンの様子がとってもよくみえます。

キッチンスタッフの威勢のいい声。

次々、出来上がる料理の数々。

ワクワク楽しく眺めていると。。。

キタァーー💛

f:id:capydayo:20210227155211j:plain普通の餃子の2~3倍ぐらいの大きさでびっくり!

f:id:capydayo:20210227155316j:plain食べてみると、癖のないシンプルな味付けで、老若男女に幅広く受け入れられる味わいです💛

「他に食べたものは?」

「えっ?餃子だけです。」

大きな餃子なので4個食べるだけでお腹いっぱい!

これに、ラーメン食べるとカロリーオーバーでしょう。

隣に着席したお兄さんは、ラーメンと半餃子(2個入)を召し上がっていました。

家族分はしっかりテイクアウトし、再び1時間半の帰路に。。。

しかし電車に乗って初めて気づいた。

ケイちゃんの持つ袋の中から恐ろしいにんにく臭が漂う💦💦💦

犯人捜しをする必要もなく臭いの元は一目瞭然。

本当にごめんなさいm(__)m

寄り道することなく、一目散におうちへ帰ることになりました。

今日は「餃子食べに行こう!」という小さなワクワクでした。

大きくなくていい。。。これからも、

小さな小さなワクワク探しで幸せを感じられる日々を大切にしたい(^▽^)/