ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

MCTオイル派?えごま油派?体に良い油は何?

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

一家の主、夢みる関白宣言がぶるぶるマシンでダイエットをはじめ、早10日ほど経過しました。

capydayo.hatenablog.com

少しは効果はあったんでしょうか?

聞いてみました。

関白宣言「今のところ体重に変化ない。」

いったい、いつやっているんだろ?

最初の3日ほどは風呂上りにぶるぶるしていましたが、その後みることがありません。

もしかして深夜?

それともケイちゃんが出勤した後?

聞いてみました。

関白宣言「ちょっと腰が痛いので休んでる。」

このまま置き物になりそうな雰囲気です(笑)

しかし痩せたい関白宣言は、常にダイエット情報に聞き耳を立てています。

ある日、リビングから呼ぶ声がしました。

関白宣言MCTオイルって知っとる?」

ケイちゃん「知らん、私は昔からえごま油派だから。」

関白宣言は、テレビ朝日系TV番組『林修今でしょ!講座』を観ていました。

この日の放送では、色んなオイルの効果が紹介されました。

肝臓を元気にしてくれるごま油、免疫に強いオメガ3が豊富なアマニ油、腸に良い働きをするオリーブオイル、肌のトラブル解消に米油、そして体脂肪として蓄積されにくいMCTオイル

関白宣言「素早くエネルギーになるからダイエットに効果あるんだって。」

ケイちゃん「ふうぅーーん、そんなんで痩せたら世の中みんな痩せ人間ばっかりじゃ。」

ケイちゃん「明日はスーパーからオイルが消えるな。テレビで放送したら速攻売り切れる。」

次の日の夜、我が家のキッチンに置いてありました。

f:id:capydayo:20210212214718j:plainダイエットに余念がない関白宣言が食らいついたMCTオイル

キレイをめざしているのか?

ヨーグルトに小さじ1杯入れて食べているそうです。

ケイちゃん「なんか変化ある?」

関白宣言「お通じがよくなった。」

糖質制限をしている友人が良質な油を摂取する為、MCTオイルナッツ類を食べていることは聞いていましたが、果たして食事制限をしていない、運動もしていない関白宣言に効果はあるのでしょうか?

油は油なので余分なカロリー摂取だよね、と感じます。

何事も継続は力なりと考え、効果を期待しましょう(笑)

ケイちゃんは、10年以上前から、えごま油を取るように心がけています。

お話は遠い昔にさかのぼります。

ミス・ユニバース2006年世界大会第2位の知花くららさん、2007年世界大会優勝者の森理世さん。海外の方が優勝するのが当たり前の時代だった中で、日本人が優勝するって本当に素晴らしいと話題になりました。

メディアで取り上げられ、彼女たちのトレーニング方法や食生活に注目が集まりました。

彼女達の食生活を管理していた、エリカ・アンギャルさん。

2004年からミス・ユニバース・ジャパンの栄養コンサルタントをしており「世界一の美女になるダイエット」という著書がベストセラーになりました。

当然、当時通っていた地方都市のスポーツジム内でも話題になりました。

スタジオで踊る女性の方々の美の追求は素晴らしく、すぐ食いつきました。

彼女達は毎日サーモンを食べているんだって!

(その部分だけ切り取るのか。。。)

サーモン=アンチエイジングのスーパーフード

EPA⇒肌の弾力をキープ!

DHA⇒集中力アップ!

オメガ3⇒体の新陳代謝を活発にして痩せやすい体を作る

サーモンを爆買いする女性の方々。

毎日、料理方法のお話で盛り上がっていました。

ケイちゃんは、あまりお話が得意ではないことと、お話する時間があれば、筋トレがしたい。

何となく聞き流して、そーっと音もなく消えていました。。。

だいたいケイちゃんは魚より肉派。

「サーモンなんぞ、毎日食べれんわ。」と感じていたひねくれ者です。

虎の穴というガチな筋トレルームで筋トレをガンガンやっていた頃。

capydayo.hatenablog.com

ミス・ユニバースの話は、トラの穴の仲間との間でも少々話題になりました。

①筋肉づくり、筋肉を老けさせないの為にオメガ3は必要だということ。

②オメガ3は体内では作られないので、食物から摂取する必要があること。

彼らが求めるものは、常に筋肉美✨

そこで目をつけたのがえごま油でした。

毎日大さじ一杯ほどで必要量が摂取できます。

これならサーモンを毎日食べなくてもいいな!

その日から、今でも毎日ヨーグルトやみそ汁に混ぜたり、サラダのドレッシング代わりにしていただいています。

TVではアマニ油を取り上げていました。

アマニ油よりオメガ3の含有量が多いえごま油もおすすめです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ