ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

ぶるぶるマシンがやってきた!

自由な旅人ケイちゃんです。

緊急事態宣言が、3月7日まで延長となり、県外脱出・自由な旅が遠のいた感じがします。

しかし、物は考えよう

物をよくも悪くもみるのも自分自身が決めることです。

週末は近場の散策を楽しむ。家族と過ごす時間を楽しむ。

普段、なかなかできないことを楽しむチャンスです。

今日は、家族で楽しむダイエット・グッズがやってきたお話をしたいと思います。

家に帰ると、玄関に大きな段ボールが置いてありました。

「まったく…。靴を脱ぐのに邪魔なんですけれど。」

と思いながら、リビングに入ると、みたこともない得体の知れない物体が鎮座していました。

f:id:capydayo:20210202175059j:plainなんだこれ?

夢みる関白宣言が満面の笑みで「運動しようと思って。」と申しました。

キターーーー!

ダイエットおたく、夢みる関白宣言の、ラクしてダイエット!

昔から流行りの健康器具が好きで、結構いろんなダイエット・グッズをポチっています。

ほぼ趣味の世界です(笑)

正式名称【QLEE振動マシン】

f:id:capydayo:20210203104955j:plain通称【ぶるぶるマシン】

幅62㎝×奥行き39㎝×高さ13㎝

3D振動という動きをするらしいです。

3D振動って何?

調べてみると、上下の動きに左右の動きが加わった振動のことだそうです。

説明には、上下だけでなく、左右にも細かく振動するので背中や下半身の筋肉だけでなくインナーマッスルも同時に鍛えることができる、と書いてありました。

ぶるぶる振動するマシンの上に乗るだけで、脂肪燃焼や筋トレ効果があるって素晴らしい(^▽^)/

しかし、ファミコンが2D(二次元)から3D(三次元)になった時、奥行きがつかめず、乗り物酔いしそうな感覚になって、ゲームの世界から離れていった暗い過去があります。

ケイちゃんが3D振動に、酔うことがなく耐えれるのか?

初日は、家族で順番に試してみました。

写真のモデルは、現在ゴリラ脱毛に通っている平成アナログ息子の脚。

脱毛直後で脚がツルツル✨

※ゴリラ脱毛のお話は、後日、記事にしたいと思います。

f:id:capydayo:20210202233615j:plainぶるぶる揺れる、揺れる…。

どうも、たるんだ部分が特に揺れている感じです。

普段使わないお肉が、ぶるぶる揺れて、どこに無駄なお肉がついているのか実感します。

家族それぞれ揺れる部分が違う(笑)

平成アナログ息子 お腹

20代も後半になり、お腹が少々弛んできています。

平成デジタル娘 胸部

とにかく胸が大きいため、そこの揺れに目線がいってしまう。

ケイちゃん 臀部

年齢でしょうか?だんだん引力に逆らえなくなってきています。

関白宣言 顔以外全て

成人病予備軍ですので仕方ないかと・・・。

1回に15分という設定になっており、テレビを観ながら自宅で手軽に実行できます。

また静音設計になっており音も気になりません。

モードは5種類あり動きが違います。

ケイちゃんが試した動きの感想です。

●モード1

左右の揺れが中心で、脇腹に効きそうです。

●モード2

上下の揺れが中心で、お腹に振動を感じます。

●モード3

モード2を強くした感じで、お腹に力を入れておかないと体全体が揺れてしまいます。

これぞインナーマッスルと感じました。

●モード4

上下、左右に揺れているのがよくわかります。お腹、臀部、太腿がかなり揺れます。

●モード5

正直なところモード4との違いがわかりませんでした。やはりお腹や臀部等全体的に揺れるのでこれが一番効果ありそうです。

どのモードも、15分の中で『ウォーミングアップ』から始まり『緩やかな振動』⇒『激しい振動』⇒『緩やかな振動』を繰り返します。

ケイちゃんは、15分間が暇だと思ったので、スマホをみたり、本を読みながら乗ってみました。しかし細かな振動で画面が揺れる為、乗り物酔いの感覚に(´;ω;`)ウッ…

やはり3Dにはご用心ですね!

遠くのテレビを観ながらの15分がおすすめです。

気楽に手軽に、ダイエット!

夢みる関白宣言の強い味方になるかもしれません。