ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

松屋フーズのカレーが熱い!!

自由な旅人ケイちゃんです。

食欲の秋から食欲が落ちることなく冬を迎え、間もなく春になりそうです。

免疫力アップの為にも、モリモリ食べていますか?

モリモリ食べて元気いっぱいで春を迎えたいです(^▽^)/

最近は、早い・安い・美味いと三拍子そろった牛丼チェーンを利用することが多い日々。

牛丼といえば『吉野家』『すき家』『松屋

この牛丼御三家には、年末大変お世話になりました。

年末は牛丼チェーン大手三社のカレーをコンプリートする。

と、目標を定め、カレーを三日間食べ歩き、年越しカレーとなったのはつい二ヶ月前のことです。

capydayo.hatenablog.com

ここ数年、自分の中でカレーブームが続いており「うまい!」と聞けば、北は北海道から南は沖縄まで飛んでいく日々。。。

正確には旅の途中で現地のカレー屋を巡るといった感じです。

しかし、今は不要不急の遠出を避ける時期。

どうしたものかと思いましたが、カレー愛好家の中では「松屋はカレー屋!」と言われていると噂を聞き、手軽に『松屋』でカレーをいただくことにしました。

松屋』は松屋フーズ の一つ。

牛丼の『松屋』以外に、とんかつの『松のや』、カレーの『マイカリー食堂』、中華の『松軒中華食堂』など、幅広い業態の飲食店を展開しています。

松屋フーズだけで日替わりで食を楽しめそう💛

そこで、

松屋フーズ 三店舗のカレーをコンプリートする。

と、目標を定め、三日間連続で松屋フーズのカレーを食べ歩きました。

まずは、数ある限定カレーを展開し、カレー専門店にもひけを取らない『松屋』のカレー。

f:id:capydayo:20210216214232j:plainちょうど、世界一美味しい料理と言われたマッサマンカレーが登場していましたので店内に入っていただくことにしました。

松屋』は店内飲食すると、もれなくみそ汁が付いてきます。

カレーとみそ汁って不思議な組み合わせ。。。

インド VS 日本? タイ VS 日本?

あっ、でも意外と違和感なかったです。

f:id:capydayo:20210216222036j:plain濃厚なココナッツミルク味のカレーにごろごろチキン!

f:id:capydayo:20210216222116j:plain筋トレ後のたんぱく質補給にぴったりです。

食べ応えもあり、甘口でとっても美味しい✨

松屋』のカレーって奥が深いなぁと感じました。

次の日に向かったお店は『マイカリー食堂』

f:id:capydayo:20210216222614j:plain券売機の前でしばし悩む。

野菜カレーが美味しそうにみえるが、やっぱり看板メニューのトンカツも食べたい。

どちらも譲れないので、全部乗せてみました。

彩り野菜のロースカツカレー😋

f:id:capydayo:20210215221254j:plain彩りも良く女子が喜びそう✨

辛さも選べて、大人でも子供でも安心していただけるファミリー向けのお味でした。

f:id:capydayo:20210216222741j:plain ロースカツも本格的!!

さすが、松屋フーズのこだわりは素晴らしい✨

三日目、最後に訪問したお店は『ステーキ屋松』

東京に3店舗(下北沢店・三鷹店・吉祥寺店)あります。

「安くて美味いステーキ屋。」と評判でしたので、どうしても行きたかったお店。

仕事が終わってダッシュで下北沢店に向かいました。

ステーキ屋ですが、やっぱり『松屋

券売機で食券を購入します。

f:id:capydayo:20210218191802j:plainここのカレーは「カレー専門店顔負けの美味しさ。」と聞いております。

もちろんカレーはいただきますが、ステーキ屋なのでやっぱりステーキも食べたい。

両方食べれてお得な牛スジ煮込みのビーフカレーステーキセットを注文しました。

サラダバーとスープ、そしてコーヒーもセルフで用意されています。

f:id:capydayo:20210218192501j:plainテーブル脇には、ステーキに付ける薬味やソースが数種類用意されています。

サラダは、人参サラダのみの写真ですが、千切りキャベツやコーン等、数種類ありました。

サラダやスープをいただいていると。。。

f:id:capydayo:20210215223533j:plainキタァーーー!!

牛スジ煮込みのビーフカレーとステーキ(^▽^)/

カレーのアップ写真もどうぞ~💛

f:id:capydayo:20210218192348j:plainしっかりと煮込んだ牛すじがトロトロ!
ステーキのアップ写真もどうぞ~💛

f:id:capydayo:20210218192553j:plain溶岩石の上で熱々ステーキがいただけます。

お値段もリーズナブルでお得な『ステーキ屋松』

肉良し!

カレー良し!

ボリューム良し!

嬉しい、楽しい、松屋フーズ三昧(^▽^)/

楽しい三日間でした。