ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

何度でも通いたい珈琲店

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

郊外への引っ越しで、東京区内へのお出かけが、今後難易度高しと思い「これで見納めよ~。」と引っ越し前にウロウロ(^^)/

昭和51年(1976年)に開店した小さな喫茶店

神保町交差点のすぐ近くのビルの地下1階にあります。

カフェ トロワバグ

【所 在 地 】東京都千代田区神田神保町1‐12‐1‐B1F

【アクセス】千代田線「神保町駅」A5番出口徒歩1分

【営業時間】月~金曜日 10:00~20:00

      土曜日   12:00~20:00

【定 休 日 】日曜日

【電話番号】03‐3294‐8597

細い階段を降りると、とってもレトロな入口が出迎えてくれます。

ランプと木製の扉は創業(1976年)からのものなんだそう。

店内に入るともれなく昭和にタイムスリップしたような空間。

カウンターの向こうにコーヒーカップが大切に並んでいました。

カウンター席いちばん左に座るとミニチュアのカップたちが並んでいてほっこり!

このいちばん左の席は特等席でした~。

目の前で淹れる珈琲の香りが漂ってきてとってもリラックスできる。

メニュー表をみると、大人気のグラタントーストがとっても美味しそうですが、ここはあえて。。。

丁寧にネルドリップされた珈琲と小倉バタートーストをいただきました。

サラダ付きです。

二軒隣のたいやき神田達磨さんから仕入れたふっくら餡子になめらかバター。

やっぱり追求したいのよ、あんバター💛

引っ越し前の一人での優雅なひととき。

一人で静かに本を読むもよし、ただただゆっくり過ごすもよし。

何度でも通いたい珈琲店カフェ トロワバグ”

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ