ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

人感センサーじゃ間に合わない

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

我が家の引っ越し。

「私の部屋のエアコンの発注はどうなってんの?」

※私の部屋と関白宣言の部屋にはエアコンがなかったため購入する予定だった。

※関白宣言が仕事の関係先から購入すると言うのでお任せしていた。

見積りだけとってそのまま放置され、もう春がきた。

私が欲しいエアコンが品薄で入荷待ちだと言う。

自動お掃除機能 いらん

センサー機能 いらん

遠隔操作機能 いらん

うるおい機能 いらん

空気清浄 いらん

余計な機能がついていない節電タイプのエアコンを欲した。

電化製品は、複雑であればあるほど壊れやすいと思うから。※あくまで根拠のない自論です。

欲しい機能はタイマー機能のみ!

シンプル・イズ・ベスト

自室にエアコンがないまま冬越えをしましたが、マンションから戸建てへ、そして今まで住んでいた地域より1~3℃ほど気温が低いので、引っ越した時は確かに少し寒いと感じました。

引っ越しを嫌がっていた関白宣言は、自分なりの寒さ対策を完璧にこなす。

ついに家じゅうの窓という窓、全てがプチプチ君で覆われた。

capydayo.hatenablog.com

冬のプチプチ君は防寒

窓から入ってくる冷気を遮ってくれるので寒さを感じづらくなり部屋が暖まりやくすなる。

夏のプチプチ君は断熱

冷房との併用により外からの熱を遮断し、室内の冷気を窓から外へ逃がさない。

理にかなっていますが、夏に向けてやっぱりエアコンが欲しいし、開かずの窓だらけなのが気に入らない私。機嫌を損ねるので言わないよう心掛けているが。。。

できれば、休みの日は思いっ切り窓を開け自然の風をとりこみたい。

トイレの窓にも完璧な仕事をこなした関白宣言はできるヤツです。

寒いところでリキんで血管が切れたら大変だもんね。

それでも寒いと感じたらしく、ある日家に帰るとトイレに小さな住人がいました。

人感センサー付セラミックヒーター

人が入るとセンサーが動き始め、温風を出してくれる頼もしい住人。

モード切替やヒーター強弱もある新しい家族の一員だ!

しかし。。。。

これって中に入ってからセンサーが働くんよね。

私はセンサーが動き始めて1~2分もしないうちに用は終わるのでほぼ温風を感じない。

私が必死でトイレ掃除をしている時は動き続けて邪魔になる。

「今、動くんじゃねぇ」と心の中でつぶやく。

スイッチ切りゃいいだけの話だが、切ったらスイッチを入れるのを忘れて「誰が切った」と怒られる。 はい、私です(__)

関白宣言は一度入ると延々居座るタイプなので大変お気に入りのようです。

再雇用からほぼ家にいる(本人は在宅ワークだと言い張る)関白宣言。

快適に家で過ごせるなら良しとするか。

自分が過ごしやすい環境設定は、楽しく生きていくには大切なことですね。

私は。。。

やっぱり自由な旅人でいたい。

寒い寒いと言ってたけど春が来たね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ