ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

早稲田を歩く。間借りバーガーは本格的だった!

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

連休2日目「ステイホーム再び」を心に決め、今日もいかに家事を軽減するかと頭を悩ませています。

初日は、カップヌードルでなんとか乗り切りましたが、食事をどうするかという大問題は解決できず。

外食することにしました。

『ステイホーム再び』って言うたよね?」という声が聞こえてきそうですが、界隈は出歩く「ゆる~いステイホーム」です。

Twitterで美味しそうなハンバーガーをみつけたので行って参りました。

西早稲田駅から歩くのが最短みたいですので地下鉄で西早稲田駅に向かう。

西早稲田駅から、Googleマップを頼りにひたすら歩きます。

歩く、歩く。

暑い、暑いι(´Д`υ)

真夏の真っ昼間に歩くもんじゃないな。

と、思いながら歩いていましたが遂にお店発見!

【間借りバーガー Route66】

f:id:capydayo:20210723141403j:plain

冷房の効いた店内に入ってホッと一息。 

小さなカウンターだけの間借りバーガー屋さんです。

f:id:capydayo:20210723141755j:plain

Twitterでみたのは新メニュー「ピーチバーガー」。

f:id:capydayo:20210723142239j:plain

たくさんの定番メニューのハンバーガーがありましたが、やっぱりここはピーチバーガー。

トッピングは、フルーツてんこ盛りにしようとパイン。

そして、モッツァレラチーズをお願いしました。

お肉をジュージュー焼く音をききながら待つこと数分。

キタァーー✨

ピーチバーガー

f:id:capydayo:20210723143255j:plain

付け合わせは牛スジとポテト。

f:id:capydayo:20210723144636j:plain

こんな感じです。

このお店のお肉は、 アメリカンビーフのザブトン100%ハンドチョップパティが売り。

さて、どうやっていただきましょうか?

さすがに齧りつけるレベルではない大きさ。

ナイフとフォークをもらい切り分けていただくことに。

お肉は肉肉しく本格的!

まじ美味かった♪です♪

付け合わせの牛スジも手作りで、お酒のあてにイイ感じのお味です。

(ケイちゃんは飲みませんが。)

今日も大満足なジャンクの日✨

ジャンクと言ういい方は失礼なぐらい本格的なハンバーガーでした。

せっかく西早稲田まで着たので、早稲田大学でも見学に行こうと、再びGoogleマップを頼りに歩く、歩く。

暑い、暑いι(´Д`υ)

大学がみえた!と思ったら。。。

f:id:capydayo:20210724093412j:plain

学習院女子大学と書いてある。

学習院大学は知っていたが女子大は知らんかった。

調べてみると学習院大学とは別の大学ということです。

Googleマップを使っても迷子になる方向音痴😢

そこから再び歩く、歩く。

てくてく歩いていると、お洒落な古本屋発見!!

f:id:capydayo:20210724094242j:plain

早大生が立ち寄るのかな?

遠くから鐘の音が鳴り響いた。

f:id:capydayo:20210724094552j:plain

到着!!早稲田大学

f:id:capydayo:20210724095215j:plain【大隈記念講堂】
f:id:capydayo:20210724094700j:plain

案内図を見るととっても広い。

迷子になりそう。

f:id:capydayo:20210724094811j:plain

遠くに見えるのは大隈会館。

f:id:capydayo:20210724094920j:plain

大隈ガーデンハウスの入口には台湾校友会からの寄贈品の獅子像がいます。

f:id:capydayo:20210724095010j:plain

あまりの暑さで、早大キャンパス散策は挫折しました。

さわりだけでスミマセン(__)

ここでも乗換案内とGoogleマップに大変お世話になりました。

一番近い駅が、東京の街を走る路面電車東京さくらトラム都電荒川線)の早稲田駅

f:id:capydayo:20210724095315j:plain

一番前に座ったけどシートが貼ってあるので眺めは良くないですが、なんだか懐かしい風景がみえてタイムスリップしたような気分になりました。

f:id:capydayo:20210724095605j:plain

都電荒川線の旅も楽しいかも💛

さあ、行先はゴールドジム💪

食べたら動く。

筋金入りのプチ・マッチョ!

「ステイホーム再び」と言えど、界隈は出歩く「ゆる~いステイホーム」です。

 ★Magari Burger ROUTE66

<住  所> 東京都新宿区西早稲田3丁目15‐1

<アクセス> 副都心線西早稲田駅下車徒歩6分

       東西線早稲田駅下車徒歩13分

<営業日・営業時間>

    火・木・金・土・日 11:00~14:00限定営業

※2021年8月末で移転するそうです。

追記:2022年11月末まで新宿で間借り営業中です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ