ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

カレーで健康的にやせるなんて幸せ!

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

昨年、12月25日のことですが、ちょっと気になるカレー屋さんに行ってきました。

『健康的にやせるカレー専門店 バターの沼』

12月下旬にSNSでみて気になりまして、そのうち行こうと思っていました。

公式Instagramを確認すると、なんと12月31日で閉店とのこと。

いやいや食べたいんだが。

閉店前、25日(土)に大慌てで行った次第です。

田園都市線 池尻大橋駅から2分ほど歩いたところに『バターの沼』の看板発見!

f:id:capydayo:20220101103449j:plainやっぱり健康的にやせるカレーらしい✨

間借り営業の為、11時~15時という営業時間。

12月31日閉店ではありますが、移転なんだ~!良かった(^▽^)/

f:id:capydayo:20220101104011j:plain”バター”を押しているだけあって使用しているグラスフェッドバターが飾ってある。

【メニュー表】

f:id:capydayo:20220101104339j:plainバターチキンカレー・バターポークカレー・バタービーフカレーの3種類。

全てグラスフェッドバターを使用。

ここでグラスフェッドバターって何?って話になりますが、

グラスフェッドバター」とは、牧草(grass)だけをエサ(fet)として飼育された牛のミルクで作られたバターのこと。

だそうです。

だから?ってことで更に深堀りすると、

カロテン・オメガ3系脂肪酸共役リノール酸が豊富。

ってことは?

カロテン⇒美肌作用

オメガ3系脂肪酸血液サラサラ効果

共役リノール酸⇒ダイエット効果

そういうことか!

えーことばっかりやん!

健康的にやせるカレーのキャッチコピーに納得しました。

ビーフが好きですが「初めての方にはバターチキンカレーをおススメします。」と言われましたのでバターチキンカレーとラッシーをお願いしました。

f:id:capydayo:20220101105340j:plain

【バターチキンカレーとナン】

f:id:capydayo:20220101105649j:plain

【ナン】

f:id:capydayo:20220101105744j:plain日本にあるインド料理屋でみる”涙型”のナンと違って丸い。

国産おからにアーモンドを練り込んだグルテンフリー・シュガーフリーの低糖質ナン。

もっちりとした生地にアーモンドの歯ごたえが刺激になってとっても美味しい。

大きさも女性向け!

【バターチキンカレー】

f:id:capydayo:20220101105828j:plainトマトベースの甘いバターチキンカレーは、まろやかでコクがあり、おからのナンと相性がイイです。

【ラッシー】

f:id:capydayo:20220101105917j:plain豆乳ベースのラッシーは初めてです。

レモンの酸っぱみがうまく混ざり合ってサッパリとした味わい💛

本当に美味しいカレータイムでした。

店主のお兄さんとお話したら、1月中には新天地で再び営業開始するそうです。

今から楽しみ💛

次はビーフカレーを楽しみたいと思います。

そして!ここから追記です。

1月7日に神宮前二丁目で開店!

早速行ってきました。

f:id:capydayo:20220108201315j:plaincafé LUCKAND(ラカンド)にて1月7日~3月30日の間借り営業です。

【店内】

f:id:capydayo:20220108201824j:plain入って右側がカレー屋さんの席で、そこからカフェ(入って左側)の雰囲気を撮ってみました。

右側はこんな感じです!

f:id:capydayo:20220108201940j:plain二人掛けの席が4つ、そしてカウンター席があります。

【バタービーフカレーとナン】

f:id:capydayo:20220108202334j:plain今回は、グラスフェッドバターを使ったビーフカレー
やっぱりまろやかな味で、もっちりとしたおからのナンとの相性がイイ💛

【ラッシー】

f:id:capydayo:20220108222946j:plainラッシーの器が、洋から和へ。

雰囲気は違うけど、豆乳ベースのラッシーはサッパリとして美味しい💛

お客様が増えてきたので、左側のカフェ席に移って、café LUCKAND(ラカンド)さん自慢の珈琲も(^▽^)/

f:id:capydayo:20220108223418j:plainグルテンフリー・低糖質のカレーで健康的に✨

『健康的にやせるカレー専門店 バターの沼』

営業時間:11:30~15:00(LO14:30)

定休日:月曜日

場所:東京都渋谷区神宮前二丁目2‐4‐4 caféLUCKAND内

3月30日までの間借り営業です。

※現在(2022年6月)閉業

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ