ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

『ミッション遂行』枚方・巨大本棚と奈良・マルツベーカリー

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

また投稿が一週間以上あいてしまいました。

2年ぶりの実家と関西を旅しておりました。

元旦の朝、実家の母に「おめでとう」の電話をしましたら、二日の朝、母から「おめでとう」の電話がありました。

??? 

確か昨日話したよね?

直ぐ、同居している兄にLINEをしましたら「直近の記憶は不可」と返信が。。。

コロナで2年帰省できず、母も90歳。

今を逃すと、わが娘(ケイちゃんのこと)の記憶もリセットされるのでは?

急きょお休みをいただき実家のある広島県に入りました。

(ちょうど広島県マンボウが始まった日となりました。)

母は「こんな時に帰ってきてからに😠」と相変わらずツンデレ婆さん。

10分ごとに記憶がリセットされ、会話はリピートし続けました(笑)

1時間ほどで広島を離れるケイちゃん。

ただでは帰りませんの!

そのまま『ミッション』 を遂行するため、京都に3泊(^▽^)/

『ミッション』 は二つ。

①大阪・枚方T‐SITEの巨大本棚をみたい!!

②奈良・マルツベーカリーのアンフライを食べたい!!

ミッション その① 枚方T‐SITE

広島県から京都まで新幹線で移動し、荷物をホテルに預け、そのままJR奈良線京阪本線を乗り継ぎ、枚方市へ向かいました。

枚方駅前にある巨大な枚方T-SITE】

f:id:capydayo:20220115140655j:plainたくさんの方がいらっしゃいましたので、撮影もせず、巨大壁面本棚へ向かいました。

【巨大な壁面本棚】

f:id:capydayo:20220115140935j:plain圧巻!!

f:id:capydayo:20220115141259j:plainすばらしい✨

f:id:capydayo:20220115141331j:plain感動しっぱなし!

f:id:capydayo:20220115141508j:plain以前、埼玉県所沢市にある本棚劇場を観に行ったことがあります。

capydayo.hatenablog.com

その時に「大阪にもありますよ。」とコメントをいただき、どーーーしても行きたかった。

やっと念願かないました✨

そして翌日。

ミッション その② 奈良 マルツベーカリー

京都からは、結構遠い奈良県桜井市にあります。

行きは、近鉄特急を利用し大和八木駅で準急に乗り換え3駅。

それでも約1時間かかります。

f:id:capydayo:20220115141642j:plain特急の旅を楽しみながら桜井駅に到着すると、お店は目の前にある💛

f:id:capydayo:20220115141721j:plainあこがれのマルツベーカリーに到着!

昭和感漂う外観で、地元の方で賑わっている老舗パン屋さんです。

朝早かったので、有名なパピロはまだ焼きあがってなかったけど、たくさんのパンが並ぶ。

f:id:capydayo:20220115141841j:plain

あったー!アンフライ💛

f:id:capydayo:20220115141924j:plainアンフライを購入し、奈良駅に向かいました。

この日は奈良まで着たので、小学校の修学旅行の復習を兼ね、東大寺法隆寺に行きたい。

(結局、ドシャ降りで法隆寺は断念しました。)

「公園で食べたら気持ちイイよね~!」と思っていましたが、残念ながらドシャ降りの雨。

駅構内でいただきました。

まあ、奈良公園で食べると鹿さんに襲われますね💦

【アンフライ】

f:id:capydayo:20220115142029j:plain包装が逆さになっていますね。

ブログに載せるならもっと気をつかえよって思いました。

駅のベンチに座ってアンフライをかじるおばさんです!

f:id:capydayo:20220115142127j:plain

無事、

ミッション終了!

tabelog.com

そして、雨の中、奈良・興福寺東大寺へと向かったのでした。

つづく

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ