ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

東京駅直結カフェの夢あるサイズのプリン

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

久しぶりに東京駅に行ってきました。

今、東京駅はどこもかしこも人・人・人。

人でごった返しています。

日常が戻ってきたので、そりゃそうなんですが、皆が好き勝手な方向に歩くから田舎モンの私は真っ直ぐ歩けない(-_-;)

コロナ禍の頃、駅やショッピングモール出入口の進行方向を決め、人の流れを一定方向に保っていたけれど、それを継続してほしかった。

ごちゃごちゃしている東京駅ではありますが、たくさんの飲食店が魅力的過ぎてウロウロしてしまいます。

比較的人が少ない丸の内地下南改札の外辺りを歩いていると美味しそうな看板発見!

レアな赤い牛カツの写真✨

食事はここにしましょうか。

カフェ・バーWK2

丸ノ内口地下中央口・南口改札外にあるカフェ・バー。

【営業時間】平日・土曜 8時から22時

      日曜・祝日 8時から21時

【電話番号】03‐5843‐2722

2023年6月にOPENしたばかりで、昼はパスタやパンケーキ、夜はクラフトビールやディナーなどが楽しめるお店です。

店内はカウンター席とテーブル席があり広々。

さっそく、魅惑の写真の牛カツを。。。

写真と一緒でとってもレアな仕上がり💛

口に含むと柔らかく、ソースも美味しくてたっぷりつけていただきました✨

こちらは、同じお肉を使ったカツサンド

どんだけ肉好きやねん💛

昼頃には、ほぼ満席になりましたが、お昼を過ぎると落ち着いている感じでした。

気になったのは、回りのお客さん達ほぼ全員が注文していた超デカいプリン。

みんなプリンを食べているんですが、その大きさが普通のプリンじゃない。

どうしても食べたい✨

別日にプリンを食べる為に再訪。

コーヒープディング

どーんとアイスクリームが乗った超デカいプリン。

コーヒーの香りが漂うプリンはむっちり系。

たっぷりのカラメルはほろ苦で、甘いプリンと甘いアイスをバランスよく中和してくれます。

ガッツリすくってアイス、プリンとカラメルをいっぺんに口に入れるのがおススメの食べ方。

想像を超える大きさなので、食後のデザートにするなら友人とシェアぐらいの気持ちがあったほうが良さそうでした。

私はこの日、プリンを昼ご飯にしました。

改札出てすぐですので、移動中の休憩や新幹線の待ち時間利用にも重宝するお店だと思います。

OPENしてまだ数ヶ月。

人気が出る前に是非!!

桃のスカッシュ

桃の甘みと炭酸のシュワシュワ感も最高の組み合わせでしたよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ