ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

はちみつ推しのパンケーキ屋さんでびっくりしたこと

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

最近は仕事で外に出るとことが多くてお昼を外で食べています。

よっしゃ!チャンス到来。

チェックしていたお店を目指す。

仕事してんだかご飯食べに行ってんだか~(笑)

甘いモノ好きな双子の片割れっちが、しょっちゅうLINEで、甘いお店のデータを送ってくるもんだから、私の頭の中は、パンケーキやらプリンやらケーキやら。。。。

完全に洗脳されている。

今回向かったのは、秋葉原にある”はちみつ”を推しているパンケーキ屋さんです。

みつばちCOFFEE

秋葉原駅昭和通り口から徒歩5分。

このお店、昼と夜とでは違う顔を持っています。

昼は、”はちみつ”をテーマにしたパンケーキやカフェ飯のお店。

”はちみつ”だから”みつばち”じゃね!

夜は、ワインや料理が味わえる「フレンチ食堂 ぶどう」になるそうです。

”ワイン”だから”ぶどう”じゃね!

単純なネーミング。。。

でも、イメージを消費者に印象づけるにはもってこい!

フレンチ食堂だけあって店内は広く、赤ベロアの椅子がパリのビストロのイメージかしら。

お昼は、パンケーキ以外にもカレーやパスタなど様々なメニューがラインナップしています。

それなら、普通に栄養のある昼ご飯にすりゃいいのに頭の中はパンケーキ一択。

もう糖質Onlyな私( ̄▽ ̄;)

はちみつ推しのお店なんで、はちみつを味わうプレーンにすりゃイイんでしょうが、

あんバター好きにはやっぱりこれですね。

あんこ+バター+抹茶アイス+クリーム+はちみつ添えのあんバターパンケーキ💛

ふわふわ系ではなくて、昔ながらのシンプルなホットケーキです。

生地は甘みが少ないので、あんこやクリームを付けて一緒に食べると甘さがプラスされて幸せな気分になります💛

ブログ用にとフォークで切ってみましたが、あんこがてんこ盛りで切りにくいわぁ、食べにくいわぁで、

もう、バラバラ事件です。

添えるものがたっぷりあったので、はちみつをかけるの忘れた!

最後の二口に全部かけていただきましたよ。

昔ながらのホットケーキが好きな方にはおススメのお味でした。

このお店では大変びっくりしたことがありました。

さっき水を持ってきてくれた子が間髪入れずに珈琲を持ってくる。

あっちに行ったのにこっちから来る。

あれあれ?

よーーく見ると、同じ髪型で同じ赤いピン留めをした同じ顔の女の子が二人。

私の眼はパチクリ👀

おんなじじゃん。

瓜二つとはこのことを言うんだと思いました。

お分かりだと思いますがそっくりな双子さん。

レジの女の子に聞くと「顔一緒、髪型一緒、体形一緒、声一緒。」なんだそう。

看板娘じゃなーーーーと思わずほっこりしました。

私も双子ですが、双子が双子をみても、やっぱりびっくりしますね。

ごちそうさまでした。

みつばちcoffee

【所  在  地】東京都千代田区神田和泉町1-1-12

【アクセス】JR「秋葉原」駅下車 徒歩5分

【営業時間】9時半から16時 

【電話番号】03‐5835‐2108

※定休日はInstagramを確認して下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ