自由な旅人ケイちゃんです。
パンケーキagain
どれだけパンケーキが好きなんでしょう。
双子の片割れっちに付き合ってあちこちのパンケーキ屋さんに向かいます。
二つ返事で付き合う私も私なんですけど。
外食が好き、甘い物が好きですから~。
先日、一人でみつばちcoffeeさんに行ったのは、私の裏切り行為。
片割れっちが送ってきた情報のお店に、勝手に一人で行ってしまったので、今回はちゃーんと一緒に行きましたよ。
待ち合わせは、10時半、有楽町現地集合。
お店のオープンは、11時です。
以前、はまの屋パーラーに行った時、何の騒ぎだ?という大行列を発見。
遠慮なく並んでいる一人を捕まえて聞きました。
オバちゃんに怖いものはないんです。
間もなく閉店するので、行ける時に行っておこうの列なんだそう。
お店のFacebookをみると、店舗が入っているビルと近隣の開発工事の為、2023年10月31日で閉店と掲載されていました。
いつだったか、東京国際フォーラムに行った帰りにみつけた6th By ORIENTAL HOTEL。
テラス席で談笑する外国人のカップル、綺麗なモデルさんのような方々に魅せられ、すい込まれるように入ってしまったことがあります。
その時いただいたのが人気No1デザートのパンケーキ💛
ふわとろでとっても美味しかったのと、テーブル・チェックがスマートで「なんて、カッコイイの✨」と感じた田舎出身のオバちゃん(笑)
そこから縁がなかったなー。
でも、閉店となると別腹ですよ!
行列に並びました。
私が到着した時間は、待ち合わせより早い9時47分。
この時はまだ2人。
まだ早すぎるし1時間以上並ぶガッツもなくスタバで寝ていました。
で、着いたと連絡がきたのが10時19分。
ここから列の中に並びましたが、列はどんどん伸びていく。
他店舗の入口まで人が並び始めたので途中で折り返しに。。。
オープン前から本当にすごい列。
無事、第一陣で入れたので良かったです。
お店を出た後、散歩して駅に戻って15:01に撮影した写真はこちら。
人は減ることはなくやっぱり折り返しの列はそのまんま。
この人たちはいったい何時になったら入れるんでしょう。
行きたい方は是非、朝一番をおススメしますよ。
さて、いただいたものは迷うことなくパンケーキ。
6th パンケーキ【数量限定】トッピング:エクストラバター
ふわとろで本当に幸せな気分にさせてくれます。
店内にいるお客さん、ほぼ全員が注文する人気No1パンケーキです。
これだけでも十分ですが、もう二度と来れないと思うと追加でもう一つの人気スイーツも注文してしまいました。
バスクチーズケーキ【数量限定】
カリッと焼かれた表面部分は香ばしく、中はふんわり、そして中心部分はとろとろでとろける美味しさ💛
腹ははち切れそうでしたが、食べて正解!
とろけます。
カリカリのフライドポテトも人気メニューで、大勢の方が注文されていました。
私なんぞは少食で、この二つでもう限界なんですけど皆さん食べる食べる。
メイン料理にフライドポテト、パンケーキとチーズケーキは二人でシェアしてとか、
どんな胃袋しとるん?
てな感じですよ~。
私も20代なら食べれたかもなー(笑)
今は無理です。
このお店はスタッフさんがいつも笑顔で対応してくれます。
スタッフの方がさりげなく声掛けをして下さりとってもフレンドリー。
世の中、フレンドリーを勘違いして、ため口で話しかけてくるお店も多いですけどね。
わたしゃ、あんたの友だちじゃないんですけど、と心の中の悪魔は囁いています。
ここは、そんなことはありません。
お客さんの空気を読みながら邪魔しないタイミングでさりげなく話しかけてくるスタッフさんは本当に素晴らしいと思いました。
社員教育がきちんとできているお店が閉店になるなんて寂しいなぁ。
2023年10月31日で閉店です。
是非、朝一番に並んでみて下さい。
並んでも後悔しない素敵なお店です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓