ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

沖縄と言えば〇〇〇〇でしょ!

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

日本全国が、10年に一度の強烈寒波に襲われた日。

やっぱり寒波襲来となった南国、沖縄におりました。

沖縄といえば、どんなイメージをお持ちでしょうか?

青い海と空

温暖な南国

のんびりリゾート

沖縄そば・ソーキそば

シーサー

サーターアンダギー

泡盛

ゴーヤチャンプルー

美ら海水族館

ちんすこう

首里城

米軍基地

・・・・

沖縄と聞いただけで、たくさん言葉が浮かんでくる。

でもね~。。。

やっぱり沖縄と言えば”ステーキ”でしょ!

沖縄は、”ステーキの聖地”と聞いております。

よく、飲んだ後の〆の代表は「ラーメン」と言いますが(私は飲みませんが)沖縄では、〆は「ステーキ」なんだそう。

アメリカンなステーキハウスから石垣牛を使用した高級ステーキ。

数あるステーキハウスから、必ず向かうのは、ジャッキーステーキハウス

2年前にジャッキーステーキハウスのことを書いていました。

capydayo.hatenablog.com

ジャッキ-ステーキハウス(那覇市

1953年創業の、安くて美味しい老舗ステーキ屋さん。

地元の方からも愛されていて、いつもたくさんの人で賑わっています。

一番人気は、柔らかいヒレ肉を使用した「テンダーロインステーキ」

あっさしていてペロッと食べれちゃう。

上陸後、まずジャッキーのステーキを食べて、1年を無事に生きた証を確認し、沖縄に上陸できた前祝いをして一人ほくそ笑む。

これを食べんと沖縄旅が始まらん気がするんよ!

沖縄歩けばステーキハウスに当たる!

ステーキハウス88、やっぱりステーキ、ハイウェイ食堂、、、。

今回は、数あるステーキハウスから「旨い、デカい、安い!美味しいステーキハウス」がコンセプトのステーキ専門店HAN’Sにも行くことができました。

ジャンボステーキHAN’S

宿泊先の移動中に、たまたま見つけた本店。

”見つけた”ってことは、”入れ”ってことよね!

店内はお客様が多かったので撮影してません。

ほとんどのメニューにビュッフェが付いていました。

ビュッフェには、ライス、日替わりスープ、カレー、サラダバー、ドリンクバーが含まれています。

迷うことなく、牛すじカレーはいただいた✨

テーブルに用意されている調味料はオリジナル商品多め。

わさびやニンニクもあって、味変も楽しめたよ。

ランプステーキがお手頃ですが「テンダーロインステーキ」をチョイス。

(写真は、一番小さい150ℊのお肉です。)

柔らかく、あっさりていて、食べやすい。

沖縄のステーキって、あっさりしているから〆のステーキって、あってもおかしくないんじゃないかと思います。(私は飲みませんので普通に晩御飯です。)

ジャンボステーキHAN’Sは、現在沖縄県に9店舗展開中です。

steak-hans.jp

お手軽な価格なんで、沖縄に行く機会がある方は是非!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ