ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

眉なしばばあ、アートメイクに挑戦2回目

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

マスク生活も間もなく終わろうとしています。

眉がほぼ(まろ眉です。)わたくしは、眉の重要性を感じアートメイクに挑戦しております。

やるとなったら失敗はありえない。

完璧を目指し、まずは美眉サロンで似合う眉を提案してもらいました。

capydayo.hatenablog.com

そして、アートメイク1回目。

安心安全に重きをおき、トラブルにきちんと対応ができる美容外科・美容皮膚科を選びました。

capydayo.hatenablog.com

正直なところ、お値段はお高いです。

経済力にもよりますが、私にとっては高いと感じた金額です。

安いからという理由で、個人サロンで施術を受ける方も多いですが、顔に一生消えないメイクや傷ができてしまったら怖い。

アートメイクは医療行為。

医師が常駐しているクリニックで受けることをおススメします。これ、とっても大事!

私が選んだクリニックのアートメイクは、2回施術して完成形にするそう。

人間の体は、自分の体に異物が入ってくると、それを排除しようとする為、初めての施術だと約60%が排除(消える)されるそうです。

2回目は、自分の体が一度経験しているので体の拒否反応もあまりなく、1ヶ月ほどで定着すると説明がありました。

2回目を年末に予約していましたが、予約日の3日前にコロナに罹患( ̄▽ ̄;)

日にちを変更してもらい2月に入ってから2回目挑戦となりました。

1回目から2回目まで、約3ヶ月あいてしまいましたが、気になるほど薄くならなかった気がする。

期間としては、ちょうど良かったと思います。

ここからお見苦しい写真が続きますが、ご了承下さい。

施術直後(11月12日撮影)

初めての経験だったので、ナチュラル仕上がりの毛並み眉だけで施術。

とっても自然でこれだけで大満足✨

2回目までどれだけ薄くなるのか写真を撮り続けましたよ。

25日経過(12月7日撮影)

とっても自然でまだまだ大丈夫!

朝、日焼け止めだけ塗って出勤できてとっても楽~♪

50日経過(1月1日撮影)

コロナ待期終了初日。やっと解放された記念日でございます。

まだ、そんなに薄さを感じないかな。

81日経過(2月1日撮影)

ちょっと薄くなってきたか?

でも、元がまろ眉だったんで、ありがたいほど眉はございます。

自眉が伸びていてお恥ずかしい(/ω\)

これから更に薄くなる予定なので、2回目はしっかり入れてもらうことにしましたよ。

今のアートメイクは、次の2種類が主流。

【毛並み】

自眉毛の毛の流れに1本1本繊細な線で毛並みを描いていくので自然と眉毛が増えたような自然な仕上がり。

1回目はこの方法を選びましたが、本物の眉毛があるみたいにしか見えない。

触ると平面だから「あっ、やっぱり描いてあるんだー。」って気づく感じです。

【毛並み+パウダー】

毛並みが終わった後、パウダーを足す方法で、ベターっと塗るのではなく、細かい点(ドット)で隙間を埋めていく。毛並みより少しだけ輪郭がはっきりします。

2回目は、ちょっとメイクした風の毛並み+パウダーを選びました。

2回目 麻酔中

1回目同様、色素定着時間の写真も撮りたかったんですが、なんと爆睡(=_=)

クレヨンしんちゃん状態のふと眉で笑える顔なんよー。)

目が覚めると終わっており、更に施術後の女優ライトで撮影した写真をもらうの忘れてしまった(-_-;)

自宅へ戻って撮影しました。

2回目施術後の夜

施術直後~約1週間が若干濃いめの期間で、これから少しずつ”かさぶた”が、はげるそうです。

1回目は、”かさぶた”ってほどの”かさぶた”は、できませんでした。

とにかく肌は丈夫にできていますの。

丈夫に生んでくれた親に感謝!

前回同様、1週間は眉を濡らさないの徹底必須。

洗顔時や洗髪時には大変ですが綺麗に仕上がったは大切にしますよ~。

化粧水や化粧品も眉の部分は1週間使用不可です。

とにかく触らないを徹底。

アートメイクは、持続期間平均2~3年。

新陳代謝で徐々に薄くなりますが、完全には消えないそうです。

本当に楽になった朝の出勤前時間♪♪

朝の時間を楽にしてくれるアートメイクをおススメしちゃいます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ