ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

沖縄に何しに行くの?まさかの寒波襲来!

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

沖縄と石垣島に行ってきました。

今年は、石垣島に1泊したので3泊4日となりましたが、毎年1月下旬頃、2泊3日で沖縄本島に行くようにしています。

※ここ3年はコロナの影響で、急キャンセルをした年もありました。

1月頃は、シーズン・オフでちょっと海に入るには気温が低い。

のんびりリゾートホテルで過ごすわけじゃないし、マリンスポーツを楽しむわけでもない。

じゃ、沖縄に何しに行くの?

カピバラ求めて全国貧乏旅行』in沖縄です。

沖縄にもカピバラはいるんです~!

シーズン・オフだと宿泊先は安価。

寝るだけと割り切っているので、安いおんぼろビジネスホテルを最安値で予約。

航空券は、販売開始に格安航空券を最安値で購入します。

真冬だからとっても寒い時期ですが、南の島は暑くなく寒くなく、ちょうど過ごしやすい。

毎年、極寒の本州から逃げ出し短い間だけど南国で過ごす3日間は幸せそのもの。

足の指のしもやけも、たったの3日で治ります!

しかし、今年は違った。

ちょうど、10年に一度の強烈寒波襲来と大騒ぎしていた時。

なんと、南の島も寒波襲来!

寒っ( ̄▽ ̄;)

まさか、普段と同じ姿で過ごすことになろうとは。。。

海は美しく青いけど、ロングダウンで過ごしました(笑)

まあ、これもイイ思い出!

出発した日に、空の上から富士山がみえました。

寒波襲来だけど、空の上は青い!

着陸態勢の時は、夕焼け。

なんだか雲のじゅうたんに乗れそうな気がする。

石垣島で、地元の方に美味しいソーキそばのお店を教えてもらい行ってみました。

本当に美味しかった😋

まとまったら、ブログに書いてみようと思っています。

旅先で地元の方とふれ合うことも、旅の楽しみの一つです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ