ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

四万十ふれあい動物村ブレーメンで動物達と遊んだよ!

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

前回の投稿からずいぶん空いてしまいました。

もともと、”書いたら投稿”で不定期なんですけど。

仕事はMAX忙しい、ジム活動は減らしたくない。

そして週末は『高知カピバラ遠征』ときたもんで。

「寝る時間を惜しんでブログを書け!」と言われても、眠いもんは眠い(=_=)

睡眠はとっても大事💛

カピバラの新規展示施設の情報をいただき、急遽、飛行機で飛びました。

【四万十ふれあい動物村ブレーメン

四万十町のちいさなふれあい動物村。

移動動物園がメインですが、移動動物園がない日は、どうぶつ村内で動物達とふれあいを楽しめます。お一人で経営されているため、移動動物園開催日はお休みとなります。

そりゃ、一人でやってるんですもん。身体は二つに割れないですね。

事前に連絡し移動動物園がない日を確認し行く日を決めました。

Instagramをみると3日前までに要予約となっていましたよ!)

急遽決めた遠征。

羽田⇔高知便の飛行機は高すぎる^_^;

普段は、スーパーバリュー75(ANAの場合)で予約を取るんで4倍ぐらいする値段におったまげた。

どういうこと~?

やっぱり何事も早め早めに計画せんとな。

でも、今回は居ても立っても居られない。

羽田は無理でも、成田発の格安ジェットスターを利用してみました。

f:id:capydayo:20211225095433j:plain

四万十と言えば、四国第一の大河四万十川が有名。

観光遊覧船や川遊びなどの自然体験が楽しめます。

ですが、今回の目的地は、大自然あふれるどうぶつ村。

まだまだGoogleマップにも表示されないところですが、Instagramで入手した手書きの地図をみながら迷子になることなく手作りのふれあい動物村に到着~!

f:id:capydayo:20211225145143j:plainここはどこ~?ってぐらい大自然あふれる場所でした。

コンビニもない、店もない、なんにもない。

私は遊びには行けますが、住むことはできないと思います。

寒い朝でしたので火を熾して下さっていました。

車から降りて、一番にお出迎えしてくれたバーニーズマウンテンドッグのあいこちゃん。

f:id:capydayo:20211225152552j:plain人懐っこくって、ほとんど一緒に過ごすことになりました(笑)

そしてポニーさんは、私をみると嬉しそうに近づいてくる。

f:id:capydayo:20211225150517j:plain

f:id:capydayo:20211225150933j:plain撫でてもらうのが大好きなんだそう💛

どの子も人に慣れており穏やかなイイ子ばかり。

モルとウサギのごった煮状態(笑)

f:id:capydayo:20211225151434j:plain

パンダマウスはちっちゃいね!

f:id:capydayo:20211225151504j:plain

ポニー、ヤギ、ヒツジ、アヒル、ブタ、パンダマウス等本当にたくさんの動物と遊べる。

f:id:capydayo:20211225151607j:plain

f:id:capydayo:20211225151702j:plain

あれ?

カピバラに会いに行ったんじゃないの?

もちろん!

カピバラのカピちゃんです。

f:id:capydayo:20211225151752j:plain

笹が欲しくてずんずん!!

f:id:capydayo:20211225151816j:plain自由で開放的なふれあい動物村。

大人が童心に帰る。

人目を気にせず童心に帰る自分だけの大切な時間でした。

四国、四万十川周辺の旅行の時には是非立ち寄ってみて下さい。

shimanto-bremen.com

最後まで一緒にいた看板犬あいこちゃんと💛

f:id:capydayo:20211225151305j:plain

もちろん、他にも高知県内のカピバラがいる施設を周り、ブログ用に高知観光も少々いたしましたで、また後日書きますね(^▽^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ