ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

やっぱり凄いぞ!ダバインディア

自由な旅人ケイちゃんです。

本格的な南インド料理専門店『ダバインディア』に行ってきました。

我が家の平成デジタル娘は、マスク生活で口元がみえない間に歯列矯正を始めました。

矯正装置が着色する為、カレー禁止令が出ています。

「どうしてもカレーが食べたい!」そうです。

月に1回装置を取り換える前日なら着色しても次の日には、サラッピンになる!

これで決めた月に1回「家族でカレーDay」

一人で行くカレー屋も嬉しいけど、家族で行くカレー屋はメッチャ楽しい。

緊急事態宣言中は、お店が早く閉まるので近所のお店を選んでいました。

でも、やっぱり京橋にある『ダバインディア』に行きたい!

やっと時短営業が終わり、念願の『ダバインディア』に向かう。

『ダバインディア』は、東京の中でも指折りのインド料理店。

何回も『ダバインディア』を連呼!したくなるぐらい美味しいお店。

f:id:capydayo:20211213175131j:plain今は、数が増えた南インド料理店ですが、ほとんどのシェフは、このお店出身の方と聞いています。

夜は予約をしないと入れないほどの人気店。

店内は「ブルーシティ」と呼ばれるマハラジャの町ジュドプールをイメージした幻想的な青い空間で異国情緒が溢れています。

満席でしたので、写真は撮れませんでした。

満席にも関わらず落ち着いて食事ができる雰囲気!

接客は細やかな気遣いでとーっても好感がもてる!

数々の珍しい料理がありますが、やっぱりいろんな物を少しずつ食べることが出来るミールスが一番(^▽^)/

ミールスとは南インド式カレー定食のようなもの

バナナの皮に乗り、インドでは手食のミールス

ここは日本。

やっぱり抵抗があるのでスプーンを使いましたけど。。。

ベジタリアンミールス

f:id:capydayo:20211213175538j:plain

手前から時計回りに『プーリ、ラッサムスープ、サンバル、野菜のスパイス炒め、パパド、野菜のカレー2種、ヨーグルト、ピクルス、そして真ん中にパスマティライス』と豪華で彩りも素晴らしい。

まずは、それぞれの味を楽しんで、最後にはぜーんぶ混ぜて味の変化を楽しむ。

やっぱりミールスって奥が深いんだなぁーー。

もちろん『チャイ』も注文!

目の前でチャイを冷ましてくれる。

f:id:capydayo:20211213175307j:plain

濃厚なチャイのできあがり!!

f:id:capydayo:20211213175342j:plain

来月の「家族でカレーDay」は欧風カレーのお店にしようかな。

お店探しも楽しいね!

これからも月に1回「家族でカレーDay」

tabelog.com

しばらく楽しめそうです(^▽^)/