ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

おとぎ話に出てきそうな喫茶店でホットケーキを味わう「カフェ香咲(カーサ)」

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

ある朝、電車の中で聞こえたLINEの着信音。

「外苑前にホットケーキが美味しい可愛いお店があるよ。」

お誘いを受けたからには即行で行くよう心掛けております。

お目当ては、もちろん一番人気のホットケーキ💛

ミーハーなもんで(-ω-)/

東京メトロ外苑前駅から歩くこと約5分。

アンティークな喫茶店【カフェ香咲(カサ)】到着!

おとぎ話の世界のような可愛いイラストと窓。

「カフェ香咲」は、1984年にオープンした老舗喫茶。

店内はとってもレトロな空間で、カウンター席と奥にテーブル席がありました。

丁度、奥の席が空いたようで奥のテーブル席に案内されたよ。

もちろんホットケーキセットを注文。

セットの飲み物はおススメの香咲ブレンド

エスプレッソを思わすような濃厚な味わい。

お目当てのホットケーキ💛

手作り感満載のいびつな形がエエ雰囲気✨

お皿のイラストとパンケーキが一枚の絵のようにみえる!

バターとクリームとメープルシロップが添えられて好みに合わせてどうぞ!

もちろん、全部のせたよ💛

今流行りのふわとろじゃなくて、子どもの頃、母に焼いてもらった懐かしいホットケーキのよう。

外はカリカリ、中は想像していたよりふわふわでした。

帰りしな、店内でしっかりお仕事をしていた看板犬がお見送りをしてくれました。

ごちそうさまでした!

★カフェ香咲(カーサ)

<住  所>東京都渋谷区神宮前3-41-1

<アクセス>地下鉄銀座線「外苑前」駅下車 A3出口より徒歩5分

<電話番号>03-3478-4281

<営業時間>11:30~18:00

<定 休 日> 月曜日、年末年始

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ