ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

罪の意識が半減するカツカレー

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

高カロリーなカレーとたっぷりの油で揚げたカツの組み合わせ!

カツカレー

食べたらいけん組み合わせじゃぁ、と思うあの人。

聞いただけで胃もたれするわ~、と感じるこの人。

食べた後に罪悪感を感じてしまうその人。

罪の意識が半減するカツカレーがありました。

カツとカレーの組み合わせは美味しい究極の組み合わせ✨

これを我慢するなんて考えられない。

場所は、赤坂見附から徒歩3分程の商店街の一角。

ベイリーフランチタイムの看板発見!

看板横の、狭い階段を上がります。

エレベーターもあったようですが気づきませんでした。

カロリー消費の為には少しでも歩きましょう。

店内はカウンター席と窓際に4人掛けのテーブル席が3つ。

もしかしたら奥にも席があったかも。。。

お店は調理担当のご主人と奥様と思われる女将さんお二人で営業されています。

人気の”牛カツカレー”を注文する予定でしたが、看板にあった”牛カツ&野菜ハーフ”も気になる存在。

野菜も食べたい!

女将さんに尋ねると、野菜入りカレーは、カツが半分サイズだと言う。

でっかいカツが食べたい!

「牛カツカレーに野菜トッピングしてもらえますか?」

「いいけど、カツが大きいから女性には多いよ。」

「もちろん残しません。」と宣言し、カツは1人前にしてもらいました。

牛カツカレー+野菜トッピング

ドーンっと野菜!

大きな野菜がゴ~ロゴロッ(^^)

ブロッコリー、ナス、ゴーヤ、人参、エリンギ、パプリカ、アボカド、見えにくいけどカボチャ。千切りキャベツと福神漬けも!

素揚げだったり、茹でてあったり、素材に合わせて調理方法が違うお野菜たち。

そして主役のカツ!

ドーンっとカツ!

サクッと薄く軽い衣に包まれた牛肉は少しレアな感じで揚げ物なのに重くない。

カレーはシャバシャバ系でスパイスたっぷりの本格派です。

もちろん完食!

野菜がたっぷりで、罪の意識が半減するから思いっ切りカツもいただけます。

カロリーは?

揚げもの+たっぷり野菜で、プラスマイナス0でしょう!

★カレー バル ベイリーフ

<住  所>東京都港区赤坂3-20-6 3階

<電話番号>03‐3584-0137

<アクセス>地下鉄 赤坂見附駅下車 10番出口より徒歩3分

<営業時間>月曜11:30~14:30

      火曜~金曜11:30~14:30

                                18:00~23:00

※土・日・祝日定休

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ