ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

スーパーでみた光景にもやもやしたこと

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

先日スーパーで凄いモノみちゃいました。

カートに子どもを乗せ買い物をしてるお母さん。。。

んっ?

…んんっ?

カートに子どもを乗せるって普通やんって思うでしょ?

それが普通じゃない。

子どもを座らせる椅子付きカートがなかったのか?

はたまた子どもが乗りたがったのか?

子どもを乗せるスペースが付いていない普通のカートにそのまま子どもが乗っている。

どう見積もっても2~3歳ぐらい。

靴を履いたまま( ̄▽ ̄;)

こんな立派なカートじゃなくて、そこら辺のスーパーにある浅いタイプでカゴを乗せて使用するやつ。

一瞬、自分の目を疑いましたが、子どもがちょこんと座ったカートをお母さんは片手で押し、片手には買い物カゴをぶら下げて。。。

使い方間違ってる。よなあ。。。

だいたい人を乗せる用じゃないから危ない。

せめて、靴脱がせようよ。

「両手がふさがってんのに、子どもの靴脱がせたら誰が靴持つのよ。」と逆切れされても困るし。

コロナ禍の時に、自分の正義を他人に押し付けてしまう「正義感」は時に凶器になると話題になりましたよね。

そう、自分が正しいと思っても、みんな育った環境が違うからモノの考え方は千差万別。

昔正しいとされていたことが、今は間違いとされたり、考え方は時代の流れとともに変わる。

私の”正”を言うたらあかんのんよなぁと、もやもやしながら帰路についた60代です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ