ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

毎日がワクワク探し

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

ケイちゃんは、「親子ルームシェア で安全に寝る場所を確保しながら自分の生活を楽しんでいます。

楽しむって何?って考えてみました。

それは。。。

楽しむ = 興味津々!

興味津々= ワクワク探し!

今は、情報社会。

どこにいても何をやっていても情報が入ってきます。

「なんだこれ?」

「めっちゃ美味しそう😋」

「ステキ!観てみたいな✨」

「うわっ!面白そう🎵」

とワクワクが溢れています✨

【思い立ったが吉日】

今日は二度とこない。 今日やることは今日中にやってしまえ!

人生は一度っきり。 やっちゃえ、行っちゃえ~と行動あるのみ!

もちろん、その中には数々の失敗や挫折もありました。

失敗とは、決して無駄なものではなく、そこから学び成長することができるもの。

挫折により、無駄な時間を過ごしたわけではなく、経験値が上がったと考える。

【感謝・感激・感動】

一日一日を大切にしながら、アンテナを張り巡らしワクワクすること。

今日も元気に過ごせたことに感謝

動いて素晴らしい感激をたくさん味わう!

聴いてゆっくりと心の中が包まれる大きな感動 を味わう!

f:id:capydayo:20200511183734j:plain
仕事の帰り道、たまたま視野に入ってきたキレイな夕日。

「うわぁ~!きれい✨」と思わずスマホでポチッ📸

小さなことだけど、今日の夕日は今日だけの夕日✨✨

ケイちゃんは毎日ワクワク探しをしているから

元気で病気知らず✨

そして

自分の身体が喜ぶ✨

ことを実感!!

歩くアンテナのケイちゃんのワクワク探しは、これからも続きます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ