ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

一年の計はどこにある?

あけましておめでとうございます。

自由な旅人ケイちゃんです。

今日は、一年の計は元旦にありについて考えてみました。

考えてみるとケイちゃんは元旦に計画を立てることはないような気がします。

いつも「明日はこないかもしれない」「明日死ぬかもしれない」と思っていますので、毎日のワクワク探しが小さな計画になっているのかもしれません。

朝目覚めて「さっ、今日の段取りは…。」

平日であれば仕事の段取り、そして夜の筋トレの計画をざっくり。

今日は、胸筋と三頭筋、あれをして、これをして…。

昔は何事も「やらねば、やるべき。」と思っていましたが、今は、段取り通り進まなくても「まっイイか。」と大変ゆるゆるです。

夜、家に帰り玄関を開けた瞬間から速攻で寝る寝るモード 全開です!

一分でも一秒でも早く寝る!を目標に動く、動く。

質の良い睡眠を少しでも確保することが、元気の源なんだと思っています。

休日は予定を入れていれば予定をこなし、何もない日は朝起きて思いついたことを行動に移します。

その日その日のとっても小さな計画や目標設定。

カッコいい大きな計画・目標ではありませんが、日々の小さな計画がストレスもなく生きていける秘訣だと思っています。

年末の話になりますが、前回ブログに書いたように2020~2021年の帰省は断念。

capydayo.hatenablog.com

 仕事納めの夜「年末をどうしましょう。」と思いながら家路についていますと吉野家の肉だくカレーの看板が目に入りました。

牛丼屋のカレーは意外と美味しいと聞いたことがあります。

ここで小さな計画・目標設定!

年末は牛丼チェーン大手三社のカレーをコンプリートする。

【29日 松屋

f:id:capydayo:20210102104448j:plain創業プレミアムビーフカレギュウ

f:id:capydayo:20210102103916j:plainもれなく味噌汁がついてきました。松屋ならではの至福のひと時がやってきたようです。

【30日 すき家

f:id:capydayo:20210102105028j:plainすでに看板にカレーと書いてありました。

横濱欧風牛カレー

f:id:capydayo:20210102104127j:plainファミレスを思わせる豊富な品揃えでケイちゃんの牛丼屋のイメージは崩れ落ちました。

そして大晦日【31日 吉野家

f:id:capydayo:20210102105240j:plain肉だく牛カレー

f:id:capydayo:20210102104323j:plain日本人向けの和風寄りの味。

牛丼屋でここまでの味のカレーをいただくことができるのかと感動✨

晦日吉野家は家族が付き合ってくれました。

専門店顔負けのカレーが提供されるようになった牛丼チェーン店。

おみそれいたしました✨

ここで牛丼チェーン店って吉野屋、すき家松屋なか卯の大手四社じゃね?と思われる方もいらっしゃるかと存じますが、ケイちゃんの中では、なか卯は親子丼屋さんであって牛丼屋さんではありません。

しかし、少々申し訳ない気がいたしますので、なか卯さんにも行ってみることといたします。

年越しそばを生まれて初めて食べなかった年末。

2021年もゆるゆる小さな計画を立てていきましょう。

明日は何をしようか?

ワクワク探しの旅は続く。