ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

のんびりってのは家で何をするでもなくボーっとしていること

自由な旅人ケイちゃんです。

帰省を断念した今年。

平成デジタル娘の提案で、「こんな機会は滅多にないので、とにかく家族でのんびり過ごす3日間にしよう。」 ということになりました。

【提案書 by平成デジタル娘】

●元旦 始まりはマクドナルド及びカラオケ

●1月2日 自宅にて桃太郎電鉄 10年設定

●1月3日 自宅にて映画SAWと僕のワンダフル・ジャーニー

これってのんびり過ごすというんでしょうか。。。

のんびりってのは家で何をするでもなくボーっとしとる事だと思いますが…。

●元旦

この日は快晴で富士山が大変綺麗に観えました。

f:id:capydayo:20210103104500j:plainルームシェアを始めた5年前、この富士山が観える景色に感動しました。

今でも、ここを選んで良かったと思っています。

始まりはマクドナルドから。

マクドナルドの福袋が当たったので受取りついでにイートインをすることにしました。

f:id:capydayo:20210103104901j:plain福袋の中に入っていた商品無料券を使いハンバーガーをいただきます。

ケイちゃんはマクドナルドに行くことはないので本当に久しぶり。

ハンバーガーもたまにはいいです。

福袋に入っていたもの。

f:id:capydayo:20210103105100j:plainポテトクロックが欲しかった✨

CMなどでおなじみの「タラタッタッター♪」のメロディで爽やかな朝が迎えられそうです。

そのまま予約しておいたカラオケボックスに向かいました。

店内にお客様がいる雰囲気はありません。

新型コロナウイルス流行のあおりを受け、苦境に陥いっているとは聞いていましたが大丈夫なんでしょうか?

我が家は、家族だけでの密閉・密集・密接は良しと考えています。

もちろん歌い始めは、鬼滅の刃から。

アニメオタク🤓の平成デジタル娘アナログ息子はアニソン・オンパレード🎵

家族なら何を歌っても遠慮なしの選曲の数々です。

ケイちゃん関白宣言も負けじとアニソンを歌う🎵

子供達が小さかった頃の、犬夜叉ヒカルの碁NARUTO…。

そのままカラオケボックス内に7時間監禁されたケイちゃんです。

f:id:capydayo:20210103122723j:plain均等にマイクを回したので遂に歌う曲に限界が…。

しかし容赦なくマイクは回ってきます。

禁断の懐メロに手を出しました。

山口百恵さんの『青い果実』『ひと夏の経験』を歌います。

アナログ息子「どんだけ、母さんに似合わん歌やねん。」と一言。

あみんさんの『待つわ』を歌ってみます。

アナログ息子「ありえん、ありえん(笑)母さんだったら、ほな、次行こか、じゃな。」

吉田拓郎さんの『落陽』も歌ってみました。

これには違和感がないそうです。

私は、いたってまじめな母親だと思っています。

しかし、この子達からみえる母親はどうも違うらしい、という事実に気づいた一日でした。

●1月2日

提案書の通り過ごしました。

桃太郎電鉄は家族で楽しむには手頃なアイテムだと思います。

 
4時間ほどで終わる予定で10年を設定しましたが、操作を確認しながらコントローラーを使うアナログ・ケイちゃんがいるため7時間かかっても終わる事なく、次の日に持ち越しとなりました。
●1月3日
午後12時前、テレビからラジオ体操の音楽が流れてきました。

f:id:capydayo:20210103120346j:plainこれから、桃太郎電鉄の残り2年が始まります。

「緊急事態宣言」1都3県発出検討を要請と騒いでいるようですが、家の中は平和に時が流れているような気がします。

明日から日常が戻ってきます。

仕事に筋トレワクワク探し😊

日常があることに感謝しながら過ごしていきたいと思います。