ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

武蔵小山のパン屋が熱い!「レブレッソ」と「パンの田島」

自由な旅人ケイちゃんです。

かれこれ10年程続いている高級食パンブーム。

ケイちゃんは「あそこにパン屋ができた。」と言えば行くし「ここのパンが美味しい。」と聞けば何が何でも食べてみたい。

パン屋があれば、そこにいる!というぐらいの無類のパン好き💛

その中でも3年ほど前に、あんバターがマイブームになり、あちこちのパン屋を巡りました。(※現在進行形ですが。。。)

当時、大阪で人気の食パン専門店「LeBRESSO(レブレッッソ)」が東京に進出。

Instagramに、スイーツ系やガッツリおかず系など色んなトーストが投稿されていて「うわぁ!これ絶対食べる。」

ケイちゃんのねらいは、もちろんあんバタートースト

早速、Googleさんで場所を検索。

東京に進出といっても、東京23区外で、東急目黒線武蔵小山駅。当時、再開発が進み始めたムサコこと武蔵小山(品川区)に目をつけたところがにくい。

余談ですが、2018年のTV番組で「ムサコといえば?」と東京都内で街頭調査を行った結果、東京都の武蔵小山(品川区)ではなく、武蔵小金井小金井市)でもなく、神奈川県の武蔵小杉と答えた人が圧倒的に多かったということがありました。

話を戻します。

当時食べた至福のあんバタートーストとカフェラテの写真。

f:id:capydayo:20210519213702j:plain

トーストにあんこがタップリ💛

山盛りのバターは見た目より軽い味わい✨

それはそれは絶品で、当時とっても感動したことを覚えています。

たまたま目黒線に乗る機会があり「LeBRESSO(レブレッッソ)」に行ってみることにしました。

3年ぶりのムサコ(武蔵小山)。

下町の雰囲気が残るエリアだった武蔵小山は、再開発が進み、駅前にタワーマンションや商業施設が立ち並んでいました。

商店街は残っていたけど、綺麗に整備され生まれ変わったようです。

「LeBRESSO(レブレッッソ)」は、商店街から遠ざかるように歩いていった場所。

ありました~。

f:id:capydayo:20210520174951j:plain

レンガ作りで少し高級感がある外観は当時のまんま。

違っていたのは。。。

メニューの中にあんバタートーストがなかった。

ブームが去ったか、、、。

あれは冬の期間限定トーストだったのか、、、。

しばし固まってしまいましたが、現在進行形の期間限定トーストを注文。

その名はミックスフレッシュフルーツトースト。

上から撮影。。。

f:id:capydayo:20210519213950j:plain

斜めから撮影。。。

f:id:capydayo:20210519214132j:plain

インスタ映えというのでしょうか💛

見た目もステキですが、さっぱりとした甘さのヨーグルトチーズホイップとフルーツの酸味がとっても美味😊

やっぱり「LeBRESSO(レブレッッソ)」のトーストは、味よし見た目よしの絶品です✨

店内でSNSをみていると、ケイちゃんのスマホに美味しそうなコッペパンの写真が出てきました。

京都の新京極商店街にあるコッペパン屋さんです。

Googleさんは、本当にケイちゃんの好きそうな情報を提供してくれます。

(※Googleさんって、ある意味、怖いです。)

「これ食べたい。」「京都に行きたい。」

更に詳しく調べると、なんと東京に何店舗もあることがわかりました。

それに、今、私がいる武蔵小山にもある✨

「行くよー。」

すぐにGoogleさんの案内で商店街を歩くこと3分。

ありました~。

「焼きたて 揚げたて 作りたてパンの田島」

f:id:capydayo:20210520183330j:plain

 テイクアウト専門のコッペパン屋さんで総菜パンもスイーツパンも品揃え豊富。

いきなり突撃したことと、種類が多すぎることで、なかなか決まらない。

f:id:capydayo:20210520184036j:plain

新商品らしいコッペパンを選んでお持ち帰りしました。

たっぷりリッチコッペ

揚げたコッペパンにバターホイップクリームがたっぷり💛

f:id:capydayo:20210520184121j:plain

チョコクリームコッペ

たっぷりリッチコッペのチョコバージョン。

f:id:capydayo:20210520184219j:plain

 どちらも甘過ぎずペロッといけちゃいました。

そしてこれ。。。

f:id:capydayo:20210520184339j:plain

あん塩バタートースト

3年経った今でも無類のあんバター好きです。

あんこ+塩+バターは、究極の組み合わせ✨

不滅です!

tabelog.com

tabelog.com