ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

ゾウさんに会いに~京都

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

旧邸御室の庭鏡をみるために急遽京都に旅立った二泊三日。

旅のついでにSNSで気になっていた喫茶店に行ってみました。

それは、ゾウさん🐘🐘🐘

お店の場所は、地下鉄烏丸線 今出川駅下車徒歩10分ほど。

そのまんまゾウの喫茶ゾウです。

可愛いゾウのクッキーとカラフルなソーダSNSでも人気の喫茶店

店内は満席だったので写真は撮れませんでした。残念。

せめてメニューだけでも。

いかにも喫茶店のメニュー。

この中から、選んだのはこちら。

”あんバタ”と”G”?”C”?

紙ナプキンも手書きの伝票も全部ゾウ!

喫茶ゾウは愛知県の味噌屋さん、今井醸造が手掛ける3店舗目の系列店。

やっぱり愛知と言えば”あんこ”です!

あんバタートースト!

そして、、、

お目当てのカラフルなクリームソーダ💛

クリームソーダは赤・青・緑が選べます。

伝票の文字は、きっと緑(グリーン)の”G”かな!

とにかくゾウさんが可愛い🐘🐘🐘

ほとんどの方が、クリームソーダを注文して撮影してる(笑)

クリームソーダは、昭和を想い出させるシュワシュワッとした懐かしい味。

あんバターは、厚切りパンにたっぷりあんこで幸せそのもの💛

たっぷりの幸せをもらいました(^▽^)/

とっても素敵な喫茶店です💛

京都に行かれた時は是非!

★喫茶ゾウ
<住  所> 京都市上京区三丁町440‐3

<電  話> 075-406-0245

<営業時間> 9:00~17:00LO

<定 休 日>  不定休 Instagramで告知

capydayo.hatenablog.com

capydayo.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ