ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

家探しの途中にみつけた『トレインビューの喫茶店』

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

今、家を探しています。

物件探しであちこち行くと、たくさんのワクワクが転がっていて、とっても楽しい!

capydayo.hatenablog.com

もう家を探しているんだか、新しいモノを発見しに行っているんだか分からなくなります。

家が決まらないのは残念だと思っています。

先日は、京王線高幡不動駅」を拠点に日野市界隈を歩きました。

初めて降り立った「高幡不動」。

まず、目に飛び込んできたのは参道の文字。

f:id:capydayo:20211003202107j:plain「おおーー✨、参道目の前じゃん!」

立ち寄りたいが、この日は平成デジタル娘と不動産屋さんが一緒。

次回に保留といたしました。

そして別日。

もちろん高幡不動尊』に行ってみたい!

一人で「高幡不動駅」に向かったケイちゃんが到着したのは11時頃。

暑いしお腹も空いたし、なんか甘いもん食べよっと検索、検索。

某〇ログの口コミに美味しそうなマロンパフェの写真が掲載されていました。

Googleマップに案内してもらい到着したお店がこちら。

案内されるまでもない駅チカのお店ですが。。。

【珈琲はうす・あんず村】

f:id:capydayo:20211003202727j:plain狭い階段を上がると。。。。

入口の雰囲気がステキでワクワクする。

オ~プン!!

f:id:capydayo:20211003202901j:plain

店内は昭和な雰囲気をかもし出している。

時期的にハロウィン仕様になっていました。

f:id:capydayo:20211003203139j:plain

ケイちゃんが座った窓際席。

思いっ切りハロウィン🎃🎃🎃🎃🎃

f:id:capydayo:20211003203358j:plain

なんとこの窓際席、とっても嬉しいことにトレインビュー!

f:id:capydayo:20211003203625j:plain

ちょうど駅のホームが観えて一番手前がラッピング電車が止まるホーム。

電車を眺めながら過ごせてとっても楽しい。

メニュー表も手作りでカワイイ。

f:id:capydayo:20211003203950j:plain

ここでもハロウィン🎃🎃🎃🎃

f:id:capydayo:20211003203850j:plain

口コミのマロンパフェをいただくつもりが、カレーが美味しそうだったので心変わり。

マロンパフェは後日再訪していただくつもり。

自家製ベンガルカレーを注文しました。

付け合わせのお野菜がたっぷり💛

f:id:capydayo:20211003204435j:plain

チキンが入った辛口のベンガルカレーです。

f:id:capydayo:20211003204605j:plain

ところでベンガルカレーって何?

Googleさんに尋ねてみた。

ベンガルカレーの由来は、インド東部のベンガル湾から来ています。

トマトをたくさん使い、その酸味と甘みとスパイスの香りを融合。

だそうです。

だから付け合わせの中にトマトがたくさんある?

よく分かりませんが、カレーはスープカレーのように少々水分が多い。

全部ライスにかけて、付け合わせ野菜も全部のせていただきました。

f:id:capydayo:20211003204359j:plain

混ぜて正解!

とっても美味しいです✨

f:id:capydayo:20211003205512j:plain

席に呼び鈴が置いてあり、オーダーもお会計もこれを使う。

席によって呼び鈴の音が違って面白かった。

f:id:capydayo:20211003205709j:plain

www.anzumura.jp

次はマロンパフェだな(o^―^o)

ごちそうさまでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ