ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

【魅せられて】映り込む京都タワー

自由な旅人ケイちゃんです。

緊急事態宣言が解除となり、京都界隈をゆるりと旅して参りました。

やはり真面目な日本人。

政府に「マンボウです」「緊急事態宣言です」と言われれば、ちゃーんと県をまたがないよう気をつけていました。

仕事は別ですが。。。

当初は9月の予定でしたが、緊急事態宣言延長によりキャンセル。

10月になればと思い予約を入れて正解でした。

人は動いてはいましたが、まだまだ少ない。

出発当日は午後から休みを取り品川から新幹線で移動しました。

毎度、京都訪問時にやることは2つほど決まっておりまして。

一つ目:JR京都伊勢丹の『マールブランシュ』か『都路里』に入り、京都タワーを眺めながらパフェをいだだく。

いつものように6階まで上がると『マールブランシュ』は閉まっていました。

「あれ?マールブランシュさん改装中かな?」

何も疑わず、今回は『都路里』へ。

タワーが観えるよう、窓際の席に案内してもらいましたが、何だかいつもと違う眺め。

「あれれ?? 」

マールブランシュ』の窓にカバーがかけられており反射して見えにくい。

「まあ、ええかっ。」

限定パフェ【秋の粧い】

f:id:capydayo:20211023171910j:plain都路里』のパフェは本当に美味しい✨

ケイちゃんにとっては旅の始まりの味✨

後から分かったんですが『マールブランシュ』は閉店し、3階に『マールブランシュ ロマンの森』として再スタートしていたようです。

次回は行ってみよー!

二つ目:京都タワーにご挨拶。

京都タワーは本当に美しいと思います。

f:id:capydayo:20211024134245j:plain丁度灯りがついた時間は曇り空。

京都タワーに挨拶をして振り返ると。。。

f:id:capydayo:20211023173743j:plain京都駅に映り込むタワーに見惚れてしまいます。

京都駅って本当に素晴らしい輝きを魅せてくれる!

駅の壁に映り込んだタワーも美しい。

f:id:capydayo:20211023172150j:plain

そしてゆっくり時間が経過するのを待つ。

f:id:capydayo:20211023172211j:plain魅せられて。

駅に映り込むタワーを眺めながら明日からの旅の期待値大!

ワクワク、ドキドキな旅が始まる(^^)/