ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

「平成デジタル娘」ストレスMAXで爆買いに走る。

自由な旅人ケイちゃんです。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って政府の”緊急事態宣言”が初めて出されたのは去年の4月でした。

その時から、在宅ワークになっていた平成デジタル娘が通常出社になりました。

リモートでいくらでも仕事ができる職種ですが「今さらなぜ?」とデジタル娘は、とにかく不満な様子。

ケイちゃん達家族は、帰ってきてからの愚痴をひたすら聞く日々。

聞くことで少しでもスッキリするんであればお安い御用!

「全員が出社になった経緯は、会社にも色々な事情があるんだろう。」と大人ケイちゃんは思います。

ブツブツ愚痴は言いますが「独立する。」という目標があるので、もう1年は頑張るそうです。

在宅ワーク中も、毎日夜10時過ぎまで、パソコンの前で仕事をしていました。

出社となると、帰ってくるのは11時過ぎです。

一息ついて、晩御飯を食べ、ツンデレ毛玉"マロン"のお世話、お風呂、寝る。

capydayo.hatenablog.com

「いったい何時に眠ってるんだろう?」

まあ、大人なんで自分のことは自分で管理。

ケイちゃんは、明日に備えサッサと寝ます。

正直なところ、在宅の人間が一人いると何かと助かっていました。

宅急便の受け取りや洗濯物の取り込み、突然の雷雨の時も窓を閉めてもらえるし。

早く独立してもらいたいなぁ(^▽^)/

ケイちゃんも事務員で雇ってほしいなぁ(笑)

ある週末のことです。

歯医者に行った平成デジタル娘がエコバックに山盛りの荷物を入れて帰ってきました。

f:id:capydayo:20210221104603j:plainエコバックから出てきたお菓子とカップ麺の数々(ーー;

相当ストレス溜まってますなぁ~。

昔からストレスMAXになると、ジャンクフードを爆買いする娘。

ストレス解消法としては、よろしくない傾向だと思います。

一般的なストレス解消法を調べると、

①こまめにストレッチする。

②太陽の下で体を動かす。 

③湯船で温まる。

④とにかくぐっすり寝る。

など、色んなやり方があるようです。

「ごもっとも!」と思いますが、太陽の光に当たる時間はないし、ゆっくりお風呂に入る時間もない。

一分でも一秒でも早く寝たいでしょうね。

それに、もともと家にいることが大好きな「オタクな娘」

太陽の下で、なんてとんでもない!

たぶん余計ストレスが増すタイプ(笑)

ジャンクフード爆買いが、自分にあったストレス解消法ならそれでいいんじゃないかな。

沢山のジャンクフードの数々は、しっかりケイちゃんもいただいております。

人生一回きりなんで、元気いっぱいワクワク楽しい日々を過ごしてほしいと願う母です。