ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

ヒマワリで溢れたカフェでほっこり

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

夏です。

夏といえばひまわり🌻

ひまわりを見ているだけで、夏バテ気分をHAPPYに変えてくれる。

この夏は、ひまわり畑に行く予定もたたない。

その代わりというわけではないけど、 ビタミンカラーのひまわりで溢れたカフェに行くことができました。

サンデーブランチ

【所  在  地】東京都世田谷区北沢2-29-2フェニキアビル2F

【アクセス】京王井の頭線小田急線「下北沢」駅 徒歩3分

【営業時間】11時から19時半

【定  休  日】不定

【電話番号】03‐5453‐3366

しばらくぶりの下北沢。

実は若い頃、2年間住んでいたのでマップに頼らなくても大丈夫と自信満々。

駅がすっかり変わっていて、自分が住んでいたアパートの方角さえわからない💦

時の流れは残酷(^^;

だいたい、高架じゃなかったもんなー。

散策したいぐらい活気づいていたけど、目的地は、19時半閉店。

わき目もふらずまっしぐらです。

向日葵がベースの店内はグリーンがいっぱい。

こだわりの向日葵クッション!

高い天井と天窓で開放感あふれる店内です。

メニュー表

スイーツのページの写真ですが、パスタ等のお食事メニューもありました。

季節限定の向日葵メニュー

6月は紫陽花シリーズだったそうです。

向日葵を目指してきたので向日葵ブランチセットで全ての向日葵を堪能することにしました。

嬉しそうに店内写真を撮っていたら向日葵の花をテーブルに飾ってくれました。

これだけでもオバちゃん女子は嬉しい💛

向日葵クリームソーダ

パイナップルとレモンのソーダにレモン風味の向日葵の白餡が乗っかったクッキー。

キラキラとしたソーダはさっぱりとしたお味です。

向日葵ショートタル

パイナップルが挟んであるケーキ。

リラックスカラーの小さなゼリーをあしらい、とっても涼しげ。

クリームがちょっと甘めの仕上がりかな。

向日葵バジルクリームごはん

チキンとバジルのクリームシチューご飯です。

シチューはご飯にかける派?それともわける派?って話を以前ブログに書きましたが、こちらのお店はかける派ですね。

capydayo.hatenablog.com

しっかり混ぜていただきました。

バジルの爽やかな甘い香りが夏にぴったりのシチューでした。

向日葵シリーズは季節限定だそうです🌻🌻

開始時期は公式Instagramに載っていましたが、おしまいはまだ掲載されていません。(2323年7月30日現在)

週末は並ぶようです。

平日の夜は、人も少なく閉店までゆっくり過ごすことができるのでおススメです。

ごちそうさまでした。

ひまわりをみると夏目雅子さんを思い出すのは私だけ?じゃないよね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ