ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

竹あかりに包まれる「高輪廿六夜」絶景夕涼みに癒された

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

ランドプリンスホテル高輪の日本庭園で開催されている『高輪廿六夜TAKANAWA NIJUROKUYA』に行ってきました。

ランドプリンスホテル高輪 日本庭園

【所  在  地】東京都港区高輪3-13-1

【アクセス】JR線・京急線「品川」駅下車(高輪口)徒歩5分

※写真は公式HPより引用しました。

日本庭園は、品川駅からさくら坂を通って直接入るか、もしくはランドプリンスホテル高輪内を通り抜けて行くことができます。

私は、高輪内を通り抜けしたんですけど、もうゴージャスでびっくり!

普段、おんぼろ格安ビジネスホテルにしか宿泊できないしないので無縁の世界。

品の良さげなお客様たちにドキドキ💦

もうドラマの世界なのよ~✨

海外のお客様は、Tシャツ+短パン姿でウロウロしているんですけど、それはそれで、お洒落で絵になってる✨

これが私だったら「それ、家着じゃん。」って言われるわ(笑)

ホテルロビー内にもこれから向かう庭園を思わす竹林が飾ってありました。

通路を歩いている人でリュックを背負ってるヤツは、私と同じく外部見学者ね(-ω-)/

行ったのは日曜の夜。

人も少なく落ち着いて回ることができました。

きっと金曜や土曜の夜は多いでしょうから、平日夜か日曜夜はおススメです。

入場無料です。

お仕事帰りに絶景夕涼みと洒落込んでみてはいかがでしょうか。

敷地内の竹あかりのオブジェは400個以上あるそうです。

数えてないけど(-ω-)/

エリアごとにデザインが違っていて日本の四季を表現しているんだそう。

↑  上)雪の結晶 

↓  下)紅葉やイチョウ

間違い探しをしているみたいでとってもワクワクします。

切り口がハート型の竹のオブジェも隠れているので行かれる方は是非みつけて下さい。

観音堂

お堂に上がる手前の階段から竹の装飾が施されてとっても煌びやか✨

観音様もたくさんの方がお参りしてくれて嬉しいんじゃないかしら。

番傘に緑が映り込んで風情があるわ~。

芝生エリアは、竹あかりと色鮮やかな番傘で彩られる幻想的な世界。

撮影スポットもしっかりありますよ。

本当に美しく、贅沢な時間が過ごせ大満足です。

月待ちチェア

月をモチーフにした椅子に座ることができますよ。

オバちゃんもしっかり座って撮影!

三日月型もあって、こちらのチェアは人気でした✨

写真だと私の腕が悪いこともあってイマイチですが、実際にその場にいると本当に鮮やかで美しいです。

期間限定の美しい贅沢な時間。

お時間のある方は是非(^^)

竹あかりに包まれる月待ち体験「高輪廿六夜 TAKANAWA NIJYUROKUYA」

6:00PM~11:00PM

2023年8月31日まで

※入場無料

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ