ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

怒らない怒らない ひと休みひと休み

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

毎日、暑いです。

猛暑、極暑、酷暑。

いろんな言い方があるけれど、いつの間にか日本は亜熱帯になったんですかね。

そのうち街路樹がバナナの木になっているかも。それはそれで嬉しい🍌

亜熱帯でもイイから、せめて湿気をなんとかしてほしいです。

湿気がなければ我慢もできると思うんです。

朝夕の通勤時、人の多さと暑さで、人々のイライラが伝わってきます。

前の人のリュックをたたく人、後ろから突然押す人、わざとぶつかってくる人、突然大きな声で怒り出す人。

突然怒り出す人は、正しいことを言っているつもりでしょうが、

あなたの正論はあなたの正論であって、あの人の正論ではないのよ。

あなたの正論のせいで電車遅延するから。

外でやってーー。

この人が好きなモノはあの人は好きじゃないし、

この人が見たいモノはあの人は見たくもないし、

この人が食べたいモノはあの人は苦手だし、

この人が正しいと思うことはあの人にとっては正しくないし、

育った環境も生きてきた道も全部違うんだから、あきらめんさい。

大きな声を出すから、こっちがびっくりするわい。

外でやってーー。

三者三様

十人十色

多種多様

種々様々

千差万別

みんな違うんだから。。。

怒らない怒らない  ひと休みひと休み

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ