ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

胃カメラからの道のり ご褒美はあんトースト

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

胃カメラの検査が無事終了。

しっかり2時間半寝て目覚めスッキリです。

前回の続きです。

capydayo.hatenablog.com

朝御飯抜きだったからお腹が空いた。

検査頑張ったから(寝ていただけだな。。)ご褒美は、”あんこ”💛

コレド室町の1階に、とっても美味しいあんトーストが食べれるお店があるのよ。

鶴屋吉信 TOKIO MISE

【所  在  地】東京都中央区日本橋室町1‐5‐5コレド室町3 1F

【アクセス】東京メトロ銀座線「三越前」駅下車A6出口

【営業時間】11時~20時 

【定  休  日】元旦

【電話番号】03‐3243‐0551

誰もが知っている有名な和菓子屋さんですね。

ここコレド室町店には、ショップと茶房があり、店内でゆっくり和菓子やかき氷等をいただくことができます。

常設生菓子実演コーナーがあって、和菓子の制作実演を目の前でみることができます。

冬椿(2022年12月撮影)

鮮やかな椿が美しい。

冬ごこち(2022年12月撮影)

注文が入ってから一つ一つ飾り付ける職人技。

手際よくなめらかな手さばきで、あれよあれよという間に完成する季節のお菓子。

出来立ての和菓子をお抹茶とともにいただく贅沢な時間です。

甘い物を食べない方も和菓子が出来上がるまでの手さばきをじっくり見ることができるので楽しいと思います。

今回は、和菓子実演ではなく、身体が欲しているあんトースト💛

行き交う人々を眺めながらのひととき。

ドーンとてんこ盛りのあんこの下は、これまたたっぷりなマスカルポーネチーズです。

和菓子屋さんだけあって、そんじょそこらのあんことは違う気がする。

たっぷりな粒の甘すぎないあんこと、なめらかな食感で上品な甘さのマスカルポーネは絶妙なハーモニー✨

ごちそうさまでした!

年に1回の健康診断。

そして、変だと感じたらすぐ病院の門をたたく。

さらに、頑張ったご褒美は全てセット。

いつまでも健康でありたいものです。

今回がっつり食べても、胃もたれありませんでした。

病は気から???(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ