ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

お茶のあるおもてなし「茶を食す」和食ダイニングでアフタヌーンティーを!

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

お茶のあるおもてなしの風景「茶を食す」というコンセプトの和食ダイニングで、大人のアフタヌーンティーを楽しみました。

レストラン1899お茶の水

【住  所】 東京都千代田区神田駿河台3‐4

【アクセス】JR御茶ノ水駅下車 徒歩3分

【電話番号 】03-3251-1150

【営業時間】11:00~22:00(L.O.21:30)

【休  業】日・祝日のディナータイム

ホテル龍名館お茶の水本店の1階にあるカフェで、専属茶バリエが淹れる、こだわりの日本茶が楽しめます。

※ホテル龍名館お茶の水本店、ホテル自体は現在休業中です。

お茶とともにいただいたのは、2022年12月1日~2023年2月28日季節限定

1899アフタヌーンティープレート+お茶飲み放題セット

和紅茶をふんだんに使ったオリジナル和スイーツを味わいました。

お茶は飲み放題で、煎茶・和紅茶・ほうじ茶・本日のお茶の4種類から選べます。

ポットでくるのでかなり量が多い。

どうせなら4種類全部制覇したい。

ポット交換制だから飲み切らんといけん。

意地でも飲んじゃる。

二人だったので、違う種類でそれぞれ2種類頼んで、相手の頼んだお茶をちょっとだけもらって全部味わうことにしました。

それでも量が多すぎて胃がチャポチャポ(笑)

湯飲み制でええな。

店内は広々としており、雑多な駅前と違って静かで落ちつく。
なんだか、オ・ト・ナになった気分✨

冬景色を思わせる美しいプレート✨

いちごと日本茶をテーマにしたそうです。

和紅茶の香りと優しい甘さのスイーツ。

お茶の渋味が引き締めてくれる。

いちごのきんつばウマッ💛

花より団子

落ち着いた空間とホスピタリティ溢れる接客に魅力を感じて、次の日にもランチ訪問。

なんてカッコつけましたが、本当はランチメニューをみて食べたかった!

1899和出汁キーマカレー

ほうじ茶で炊いたお米が面白い「和」カレー。

レンコンやカボチャなど和を感じる食材と鰹と昆布の出汁のカレーが優しいお味。

ゆで卵のトッピングがアクセントになって見た目もキレイです。

丁寧な接客でとても感じよく安心してスイーツや食事が楽しめる落ち着いたレストラン。

雑多な日常から離れ、ゆっくり過ごしたい時は、おススメです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ