ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

人と比較するから不幸になる

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

「隣の芝生は青く見える」ってよく言うけど、本当かな?って思うこの頃。

自分と大差ない身近な人に対する『嫉妬心』から沸々と湧き出る負の感情。

「A子の旦那は一流大学出で出世コースまっしぐら、それに比べてウチの旦那ときたら・・・。」

「B子の子どもは明るくて友達が多いけど、ウチの子は地味で冴えんわ。」

「C子はいつも高そうな服を着てるけど、どうせ私はユ〇クロよ。」

【隣の芝生は青く見える】

他人が持ってるものは、自分の持ってるものよりよく見えるものであるということ

出世コースまっしぐらでも、DV夫で苦しんでるかも。

我が子のイイところに目をやって褒めて褒めて成長を見守ろうよ。

筋トレをおススメします!体型と姿勢を整えたら、あらあら不思議、コーディネート美人に変身!

人と比較するから不幸になる。

自分は自分。

人生の主役は私。

一度っきりの人生を楽しみたい。

自分なりの人生を謳歌する方法を見つけたいね。