ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

そうだカレー屋、行こう『Kalpasi~カルパシ~』

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

シルバーウィークの筋トレとカレー屋巡りから、結局カレー屋にハマっているカレー屋ケイちゃん。

実は、2017年頃か旅・グルメや体験等、とにかく行ってみたい、体験したい、経験したいことを手帳に書き留めていました。

常にアンテナを張り巡らし、新しい情報を書き足していくので、行っても行っても追いつかない^_^;

2020年は手帳に書くことをやめ、今まで手帳に書いた場所を全制覇しようと心に決めました。

コロナでしばらく動けなかった間に2020年も残り3ヶ月。

今、大急ぎで全制覇を目指しています。

カレー屋ケイちゃんが行きたかったお店は、完全予約制のこだわりカレー。

千歳船橋駅の住宅地にある静かな佇まいの『Kalpasi(カルパシ)』

千歳船橋駅南口から6分ほど歩くと雰囲気のある看板発見!

f:id:capydayo:20201003130407j:plain完全予約の2部制なので、時間になれば全員店内に入ります。

店内は11席ほどです。

一斉に入ったので店内写真は撮れませんでしたが、カウンター席はこんな感じ。

f:id:capydayo:20201003130702j:plainメニューは週替わりのワンメニュー。

飲み物のみを注文します。

f:id:capydayo:20201003131357j:plainメニュー表も何となくお洒落✨

ケイちゃんはカレーにはチャイ。

チャイが来る前に前菜、エビと空心菜の炒め物が出てきました。

スパイシーな味付けでとにかく辛い💦💦

f:id:capydayo:20201003131300j:plainチャイも到着✨😋

f:id:capydayo:20201003131833j:plainチャイはとっても濃くて甘く、ホッとします。

左は、シャインマスカットのラッシー

マスカットがゴロゴロ入っていました。

そしてしばらくするとメインのカレーのプレートが到着。

f:id:capydayo:20201003132102j:plainお野菜だけでも、これだけバリエーション豊かで味わい深くて素晴らしい。

スパイスの香りがくっきりしてとっても美味しい。

カレーは、手前からポーク、卵、チキン

それぞれを味わったり、お野菜たちと混ぜたりと味の変化が楽しめる。

本当に一つ一つが美味しく、最後に全体を混ぜてもとっても美味しかったです。

最後のデザート😋

f:id:capydayo:20201003132611j:plain胡桃とキトゥルハニーのジェラード

キトゥルハニーは、ヤシ科の花房からとれる花蜜でスリランカで古くから使われている天然甘味料だそうです。

デザートまでぬかりなく美味しい😋

今日も幸せ😊

さあ、ゴールドジムへ!

食べたら動く。

筋金入りのプチ・マッチョ!

 ★Kalpasi(カルパシ)

<住  所> 東京都世田谷区経堂4‐3‐10 1F

<アクセス> 小田急千歳船橋駅下車徒歩6分

<営業時間> 第1部18:30~20:15

       第2部20:40~22:30

<定 休 日> 日曜日・月曜日

※完全予約制(LINEから来週一週間分をまとめて予約)

 毎週金曜日22時より受付開始

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ