ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

世界のサンドを食べてみた~キューバサンド

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

ゴールデンウイークはどこに行っても混んでいる。

家にこもっているのが一番と思っていたが、陽気な天気に誘われた。

小田急線に乗り相模大野駅の商店街を歩いてみました。

駅前は再開発が進んで大きなビルが立ち並ぶ相模大野駅

少し歩いたところに古い商店街があるのよ。

イメージどおりの看板で笑ろた。

 

人も歩けば美容院にあたる。

古い商店街は、二代目が経営なのか賃貸で貸し出しているのか、お洒落な飲食店も多かった。

古き良きものと新しきものが混在する商店街。

そんな中、気になる文字発見!

私も歩けばメシヤにあたる。

CUBA SAND

2014年公開のアメリカ映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」に出てくるキューバサンド。

映画のストーリーの中で作られるキューバサンドはとっても美味しそうだった。

キューバサンド(cuban sandwich)」とは、「キューバンブレッド」という細長いバゲットのようなパンにローストポークやハム、チーズ、ピクルスなどを挟み、サンドイッチプレスで焼きあげたホットサンドのこと。※kurasiruより引用

行くよ、キューバに!

サンドを通して、旅にでよう。

テイクアウト主体で店内は6席の小さなお店。

 

好みのキューバサンドに、フレンチフライかソフトドリンクをつけたセットがお得だそう。

ハーフサイズもあり、ハーフとハーフを注文して違う味も楽しめる。

 

アルコール類や手作りプリンも。

焼き上がるのを待つ間、お店にあった地球儀でキューバの位置を確認。

カリブ海に浮かぶ島国で、フロリダ半島の南に位置しています。

ここはカリブの島よ(^^♪

 

MeatMeat(ハーフ)+コーヒー+プリン

コールスローはセットについています

ハーフサイズですが、ローストポークとプルドポークが倍量。

自家製ローストポークとプルドポークに自家製モホソースたっぷり。

モホソースは、オリーブオイルにニンニク、パプリカ、オレンジなどで味付けたソース。

ホロホロのプルドポークはモホソースでしっかり味つけられ美味しい。

カリカリに焼かれたパンはとっても香ばしい。

ピクルスもいい仕事しています。

自家製プリンは口直しに丁度イイ甘さでした。

とにかく元気がでるキューバサンド!

太陽の国の食べ物なんだな。


MOJO STAND

【所 在 地 】神奈川県相模原市南区相模大野6‐14‐7

【電話番号】042‐851‐5559

【アクセス】小田急線「相模大野駅」徒歩5分

【営業時間】11:00~15:00/17:00~20:00

【定 休 日 】月・火曜日

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ