ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

フタバフルーツパーラはとってもかわいいお店です

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

ここに行きたい

生クリームが大好きな双子の片割れっちからいつものLINEが届く。

行きたいと言われたら、断らない(^^;

今回は、新宿マルイの中にあるお店でした。

マルイなんて100年ぶりか?

遠い昔、デザイナーズブランドブームが巻き起こりました。

とっても高いお洋服ばかりで学生だった私には憧れの存在。

その距離を縮めたのが赤いカードの丸井。

分割払いで購入できるから、欲しい洋服が直ぐ手に入る。

その後、長ーい支払い地獄が待っているんですけどね。

当時、支払いの為、アルバイトをしていたようなモンです。

きっと私だけじゃなく、東京にいた学生たちは赤い丸井のカード地獄にはまったんじゃないかなぁ。

今はそんなアホなこと、絶対にしませんけど。

100年ぶりぐらいに向かった新宿マルイ本館

よく通ったよな~(^^;

現在、新宿には、本館、アネックス館、マルイメンと三店舗あるようです。

脇目もふらず現地直行します。

フタバフルーツパーラー

入口からフルーツ感満載!

オープンを目指して行ったのでお客さんはまだいない。

店内写真も撮らせていただきました。

店内も果物だらけ✨

やっぱりパフェよね~。

フルーツサンドも美味しそう💛

お食事メニューもありました。

予定通り二人で食べたいパフェを注文。

左)3種のりんごと紅茶ジュレのブランパフェ

右)アン・ドゥ・トロワ

3種のりんごの方は、読んで字の如くですけど、アン・ドゥ、って言われたってなんだか分かりませんの。

いちご、バナナ、ミックスベリー・チョコレート+コーヒーゼリーが入った盛りだくさんのパフェでした。

でもね、これお昼ご飯ですから。。。

足りない(-_-;)

追加で、フルーツサンドもいただきました。

甘みの少ないクリームで丁度イイあんばいです。

飲み物は、フルーツウォーターバーにしました。

フルーツウォーターとフルーツビネガーウォーターが飲み放題となっています。

さっぱりしていて甘いスイーツを食べた後のお口直しに良かったです。

フタバフルーツパーラー

【所  在  地】東京都新宿区新宿3-30-13新宿マルイ本館5階

【アクセス】新宿三丁目より徒歩1分・新宿東口より徒歩5分

【電話番号】03-6709-9848

【営業時間】11:00~20:00

【定  休  日】不定休(新宿マルイ本館休館日に準ずる)

この日もがっつり糖質だらけのランチとなりましたが、糖質は減らし過ぎても健康に悪影響を及ぼすリスクがございます。

糖質は適度に摂るよう心掛けましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ